BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

重要任務が…

広島に帰ってきています。

が、東京と比べてあまりの寒さに風邪ひいた…。

現在37.6度。

平熱35度台なので死にそう。節々が痛い。

今日はほんとは大学のときのともだちとデートだったのに

みんな岡山・山口・尾道から新幹線や車でかけつけてくれるというのに

朝イチで「行けそうにない…」とメールを送るはめに。

ほんと申し訳ない。

そして年末の私の重要任務、黒豆炊き。

朝からおかあさまが代わりに煮てくれてるんだけど

さっきからちょいちょい「これでどう?」と砂糖加えては味見用の皿持ってくる。

寝れん。

そのわりにお塩ひとつまみでいいのに張りきってふたつまみ入れたらしく

今食べたらちとしょっぱい。

「レッドちゃんが最初から煮たらよかったじゃない!」と

おかあさま逆ギレ中です。

あとでお水と砂糖足して調整しよう。

なんとか今日中に本調子に戻して、おだやかに新年を迎えたいものです。