BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

朝からぜいたく気分

昨日の夜、バスボムメーカーでバスボム作って

今朝5:30から優雅にお風呂につかってみました。

重曹クエン酸の基本のレシピで作ったバスボムに

ラベンダーの精油たらしたもの。

作りたては真ん丸だったんだけど

朝になったらちょっと崩れてた。

でもお風呂に入れたらバブの比にならないくらい

しゅわしゅわ発泡しておもしろかった!

写真や動画撮っておけばよかった。

お湯もつるつるしっとりしていい感じ。

これからしょっちゅう作ろう。

時間がたっても崩れないレシピ見つけなきゃ。

実はラベンダーの香りも苦手なので、合う精油も探さないとね。

手持ちは樹木のスッキリ系か柑橘系しかないから。

柑橘をお風呂じゃまずい気がするし。光毒性とか。

リラックスできる香り…マジョラムとか?

あれって肌につけてもよかったっけね?

調べよう。

しっかし、おうちでバスタブにお湯ためたのって何ヵ月ぶりだろう。

やっぱり身体がぬくもるね。

バスボムメーカーも買ったし、これからはちょくちょくお湯につかろう。