BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

TOWER RECORDS 30th Anniversary SPECIAL “FACE THE MUSIC!" Part.I

2009/10/24(Sat) @新木場 STUDIO COAST

TOWER RECORDS 30th Anniversary SPECIAL “FACE THE MUSIC!"

OPEN / START : 12:45 / 13:30

ADV / DOOR : 3,800 / -

LIVE:怒髪天/the pillows/TRICERATOPS/NICO Touches the Walls/かりゆし58/THE BAWDIES/毛皮のマリーズ/knotlamp/People In The Box/QUATTRO/EG

朝までほんと生殺しの状態だったけど

朝飲んだ薬がようやく効いて頭痛も吐き気も治まったので…

ゆっくり休んどけばいいのに行ってしまいました、新木場。

開演ギリギリの13:30ちょい前に着き

タイムテーブル写真撮って待ち受けに設定して1st STAGE(でっかいステージ)へ。

荷物ロッカーにいれるのあとにしよ。

中入ったら中央付近はいっぱいだったけど

はしっこの前の方はガラガラだったので柵のとこに荷物投げてスタンバイ。

…寒い!

脱いで荷物と一緒に投げてたジャケットあわてて羽織ったよー。

私がおかしいのか空調が効きすぎなのか…。

まずは総合司会でこの日タワレコツイッターでつぶやくという増子さんが登場。

どうも!タワーレコード新木場店店長の増子直純です!

だから黄色いエプロンしてるのかー。

なんかさっきツイッターっていうやつの説明受けましたけどね

ぼやいてたらみんなが読むんでしょ?

ぼやく…いや、つぶやく…ま、いっかー。

似たようなもんよね。

SWEET LOVE SHOWERで知らないおじさんがROYくんを見て「東方神起だ!」と言っていたというプチ情報をまじえつつ、BAWDIESの紹介。

THE BAWDIES

あんだけ好き勝手言ってしまったのに、また観てる。

はしっこでまわりのことは気にせずに自分の思うように踊って観てました。

スペースいっぱいあってよかった。

相変わらずROYくんはMCが…だったけど「みんなで楽しもうぜ!」な気持ちは伝わってきたよー。

TAXMANのあの髪型もだいぶ見慣れたので

なんだかオシャレなんじゃない?とまで思うようになってきてしまった。

いかんいかん。

カモン・マーシーのあの前髪にはだまされんぞー。

JIMくんは相変わらずキラッキラな笑顔だねー。

中央あたりはROYくんのあおりでジャンプジャンプな感じになってたけど

私はまったり踊れて大満足。

こんな大きいとこでどうなるんだろうと思ってたけど

だからこそ住み分けが出来てて私みたいなのにはちょうどよかった。

前にいた子たちが「かっこいいー」を連発してたのには辟易したけどー。

だからちょっと下がってみたり。

ラストが『I'm in love with you』だったのがうれしかった。

つうか今年出た曲以外でやったの、これだけだったよ…。

転換期なんよね。

じっと見守ろう。

セットリストは全部コチラから。

<SETLIST>

1. KEEP ON ROCKIN'

2. EVERYDAY'S A NEW DAY

3. EMOTION POTION

4. LEAVE YOUR TROUBLES

5. IT'S TOO LATE

6. SO LONG SO LONG

7. YOU GOTTA DANCE

8. I'm in love with you

BAWDIES終わって荷物とジャケットをロッカーに入れようと思ってたんだけど

会場内も会場外も寒くて寒くて。

だってこの私がライヴ中にジャケット着たんだよ!

なので預けず持ち歩くことに。

2ndステージの入り口がどこか分からず、結局ラストまで行かないまま終わってしまった。

外で腹ごしらえして中に戻るとかりゆし58がライヴ中。

『アンマー』って曲がすごくよかった。

その後の盛り上がり系の曲のほうが彼らがやりたいラインっぽかったけど

そっちは私はあんまり…だったなぁ。

マイミクさんのボイスで外は雨降りらしいとわかったので

もう外はあきらめずっと中にいることに。

フロアの一番後ろの壁のとこに座ってニコタッチのセッティング眺めてた。

メンバー出てきて音チェックも兼ねてか1曲演奏してくれたんだけど

これがすごくよくて思わず立ち上がってしまった。

NICO Touches the Walls

フロア最後方からだったんだけどそんなに遠くなかったな。

コーストって横に広いもんね。

サウンドチェックで気になった曲はやらなかったよ。

本編通してもいちばん好きだったのはその曲だったのに。

まぁ、そんなもんさ人生なんて。

はじめまして、だったんだけど何曲か知ってる曲あったので自分にびっくり。

普段ライヴ行くようなバンドと全然違うのになんで知ってるんだろうね。

タワーレコード30周年…6つも先輩です

って、24歳なのかー!若いっ!

タワレコのポイントが8800ポイントもたまってるんだそうな。

使い時が分からないって言ってたけど、そんなん給料日前に決まっとろーがー!

<SETLIST>

1. ビッグフット

2. Broken Youth

3. 風人

4. image training

5. かけら -総べての想いたちへ-

6. THE BUNGY

7. ホログラム

NICO終わって前へ。

下手側でステージも近い。

トライセラをこっちから観るのは初めてだなー。

今回どのバンドもセットチェンジは20分でやってたみたいなんだけど

トライセラだけ25分取ってあったみたい、タイムテーブルで計算すると。

確かにトライセラってセットチェンジに時間がかかるっていうか

サウンドチェックにものすごく時間をかけてるよね、いっつも。

長くなったので分けます。

Part.IIへ。