BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

「日本一でなくていいんですけど」

ピーズのライヴ終わっておなか空いたので

赤坂サカスでひとり打ち上げ。

担々麺が食べたいなあと

以前こーじーどんと行った台湾なデリへ。

でもここって「日本一辛い担々麺」と

「黒(白)担々麺」ってのしかメニューに載ってなくて。

日本一辛いやつ、前に食べたんだけど

最後は辛さに舌がしびれてきて

食べきったけど「なんか甘いもの食べて帰ろう」ってなったんだよね。

「日本一辛くなくていいんですけど辛い担々麺ってないですか?」

って聞いたら

「裏メニューで『紅』っていう日本一の半分の辛さのがあります」

裏メニュー!

なんて素敵な響き!

それをオーダーしました。

20091004233042

適度な辛さでおいしかった♪

私がビールを空けることもなく淡々と食べるものだから

「もっと辛かったほうがよかったですか?」と

店員さんに言われちゃったけど。

いえ、ちょうどいいです。

まあもっと辛くても大丈夫だけど

これくらいのほうが味わえるし。

ごちそうさまでした。

20091004233048

メニューに載ってないのにレシートにはちゃんと印字の不思議。

辛いと言えば。

買ったよー。

食べたよー。

食べるラー油

20091004233045

おうどんにざっくり混ぜてみたんだけど

ほんとに辛くなくておいしかった。

試しにそのままスプーンで食べてみたけどそれもOK。

にんにく入ってるからくさくなるけどね。

これで今度担々麺作ってみよう。