BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

SHEENA & THE ROKKETS/曽我部恵一BAND @下北沢 CLUB Que

2009/10/1(Thu) @下北沢 CLUB Que

Que OPEN DAY SPECIAL「下北沢セッションズ!」

OPEN / START : 18:30 / 19:00

ADV / DOOR : 3,500 / 4,000

LIVE:SHEENA & THE ROKKETS/曽我部恵一BAND

GUEST:渡辺シュンスケ

3DAYS最終日。

1日目2日目を腹減りのままで突入しえらい目にあったので

今日は開場時間過ぎるのは覚悟の上でごはん食べてくことに。

Tom's製麺で汁なし担担麺食べました。

おいしかったけど私の好きな汁なし担担麺ではなかった…。

やっぱりきさくがいちばん。

開場時間10分くらい過ぎたころにQueへ。

入ってビックリ、ガラガラだった…。

やっぱり平日だもんね。

開演時間には結構入ってたよ。

曽我部恵一バンド

たった2週間ちょいぶりに見るのに、なぜか曽我部さんが大きくなってる気がするんだけど。

きっと、気のせい。

今日ももちろんいつもと同じ熱でもってライヴしてくれてるんだけど

そこに「シナロケとやる」っていうエッセンスが

ちょっぴり悪い方向に作用してたような気がするな。

楽しかったんだよ。

楽しかったんだけど、ちょっとナーバスな空気を感じとれたのだ。

コヤマシュウ言うところの「エネルギーだー!」に

遠慮が垣間見える感じとでも言おうか。

そんな曽我部さんはQueがスタートしたときからずっと出てるらしい。

そういう関係、素敵だね。

今日は途中でセッション。

シーナさん&鮎川さんに、渡辺さんも登場。ギターなし。

ナベさんがマイク握って

ラモーンズは好きかー!

これってもしかして、あれなんじゃない?

『電撃バップ』!

ひとり小躍りして「Hey! Ho! Let's Go!」。

小躍りの理由はブログタイトルを見てみてください。

ぃやったあ!

セッション終わって『青春狂走曲』『魔法のバスに乗って』

特に『青春狂走曲』はすさまじいものがあった。

心揺さぶられるとはこのことだー。

最初どうなるのかと思ったけど、やっぱりソカバンはソカバンでした。

キラキラかっこよかった。

ハピネス満タン!

<SETLIST>

1. 恋人たちのロック

2. キラキラ!

3. 海の向こうで

4. I LOVE MY LIFE

5. がいこつ

6. プレゼント

7. テレフォン・ラブ

8. 永い夜

9. Blitz Krieg Bop (withシーナさん&鮎川さん&渡邊さん)

10. 青春狂走曲

11. 魔法のバスに乗って

シーナ&ロケッツ

本日のシーナさんの衣装は、黒のハーフトップにショートパンツ。

さすがに3日目だからかみなさんお疲れなのかな…。

ちょっと元気なさそうに見えました。

そんな中でもPC眺めて

これ音出るんかね?

とか、PAさんにこっそり指示しようとして結局

ちょっと、モニター、上げる

と声を出してしまう鮎川さんがかわいかったです。

セッション、まずゲストの渡辺シュンスケさん。

キーボードで参加でした。

PUFFYのバックでもやってるらしい。

来週武道館で見れるかな?

若そうなのに鮎川さんもシーナさんもベタほめしてらしたよ。

たしかにかっこよかった!

続いて曽我部さん登場。

2週間前のスクービーとのセッションと全く違う表情。

一生懸命間違えないようにギター弾いてます!と頭の上に吹き出し出てたよ。

出来るだけすみっこに行こうと後ずさるもんだから

渡辺さんがコーラス出ようにも出れなくてどうしたもんだかな感じになってた。

もちろん曽我部さん気づかず。

緊張しすぎです!

今日はもうスペサルなゲストはいないのかなと思ってたところで登場したのは…

店長・二位徳裕!

出てきたとたん、爆笑してしまった。

そうきたか。

そりゃ、上の看板にSPECIAL GUESTの記述すらなくなるよな。

一昨日ウルフルケイスケ

昨日甲本ヒロト

今日はオレかよ!

って本人もネタにしてらした。

こんな機会滅多にないからね、思いっきり指さしてあおっておきました。

楽しい♪

通し券買ったときは「私バカなんじゃないの?」とか思ったりもしたけど

バカはバカでもロックンロールバカ。

これでよかったのだ。

3日間、充実してました。

<SETLIST>

1.バットマン

2. JukeBOXER

3. Dead Guitar

4. Sweet Inspiration

5. Happy House

6. OH LONELY BOY

7. Baby Maybe

8. 今夜はたっぷり

9. PLANET GUITAR

10. JAPANIC

11. PinUP Baby Blues

12. レモンティー

13. たいくつな世界

EN1.どーしても逢いたい (with渡辺シュンスケ)

EN2. Yo-Yo You (with渡辺シュンスケ)

EN3. ドブネズミ (with曽我部恵一&渡辺シュンスケ)

EN4. ビールス・カプセル (with二位徳裕&曽我部恵一&渡辺シュンスケ)

EN5. Keep A-Knockin' (with二位徳裕&曽我部恵一&渡辺シュンスケ)