BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

THE NEATBEATS/KING BROTHERS @HEAVEN'S ROCK VJ-3 さいたま新都心

2009/9/18(Fri) @HEAVEN'S ROCK VJ-3 さいたま新都心

Beat Express 2009

OPEN / START : 18:30 / 19:00

ADV / DOOR : 2,500 / 3,000

LIVE:THE NEATBEATS/KING BROTHERS

次の日から帰省予定だったんだけど

紅布でのプライヴェーツとのツーマンも行けないし…で行ってきた。

受付で「どちらのバンド見にきました?」で元気よく「ニート!」と答えたはいいものの

切り取られたチケットが入れられた箱には私のチケしかなく「どうしよう…」と思ったんだけど

会場入ると見たことある人たちがちらほらいて安心したよ。

そうだ、みんなメール予約してるからチケット買ってってる人いないんだね。

KING BROTHERS

ひっさしぶりのキンブラ

私も含めみんな様子見な感じで後ろのほうにいたんだけど

ひとしきりアンプの上とフロアで暴れたケイゾウさんが

かみつきゃしないから前においでよ(超男前な感じで)

と言うので「わーい♪」と前のほうへ。

でもかみつかれそうでこわい。

途中、フロアで大暴れしたマーヤが中央あたりにあったテーブルを最前まで持ってって。

そのテーブルの上で叫びまくるマーヤ。

ケイゾウさんは後ろ向いてアンプの上。

なに、このコントラスト。

ドラムは相変わらず爆音で心臓にズンズンくるし

ベースは白スーツだし。

マーヤは自分のマイクとケイゾウさんのマイクで歌いくらべをはじめていた。

フリーダム。

キングブラザーズのTシャツ着てるやつ、前来い!

後ろから最前まで出てきたTシャツ着てきてた人たちに

オマエらが前に来んでどうするんじゃ!

恥ずかしいんか?

オレらのことが恥ずかしいんか!

私、泣きそう。

そうだった。

マーヤはめちゃくちゃやるんだけど、心に突き刺さる言葉を次々とはなつ人だった。

その後も「前にここでやったとき前歯を折った現場を目撃した人」などが呼ばれてらしたよ。

どんなライヴよ。

ライヴ終盤にはドラムセットもフロアにおろして全員フロアに大集合!

もう、めっちゃかっこいいし、めっちゃ楽しい。

私はそれぞれの後ろ姿しか見れてないけど。

どっかのテーブルの上にだれかが持ち込んでたビニール袋が置いてあって。

その中には菓子パンみたいなのが入ってたみたいなんだけど

それをくわえてギター弾くマーヤ。

口移しでベースさんに分けたげてた。

その後、お客さんにも分けようとしてたんだけど

どうやらニート目当てだったらしい男の子がものすごい勢いで拒絶していた。

あら、キンブラ初めて?

私なら絶対かぶりつくのに!(言うだけ番長)

最後はお客さん全員で「に・し・の・み・やーーー」の大合唱。

PA席のスタッフさんも両手あげてレスポンスしてて、なんかすごいあがった。

楽しかったー!

ケ:このあとはニートビーツだろ?その前に踊っとこうよ

マ:あの人らは踊らせてくれる!だからオレらで踊らんでもええ!

どっちやねん!

でもほんと楽しかった。

満員のハコで見るより、こういう感じで見るほうが好きかな、キンブラは。

広島で見てたときを思い出す。

初めて見たとき超衝撃を受けたからね。

あぁ、あのときに売ってたバーガーキングパロったトートバッグ、買っておけばよかった。

今はもう売ってないんだもの。

THE NEATBEATS

今日はひとり参戦。

なのでおとなしくちょい後ろくらいに。

でも、念願の『JUST A LITTLE BIT』でメンバーと一緒に右に左に動けてうれしかった。

ものすごい地味ーだけど。

あと、久しぶりに『MY HEART AND I』聴いた!

あのイントロの「♪ダッダダッ」聴くと楽しくてものすごい笑顔になってしまう。

『今夜あたり』も。

あの、情景が浮かんでくるような歌詞が好きです。

キンブラが大好きだというPANさん。

最初見たとき公園に置いてあるかごみたいなんかぶってやってて

終わってから見ても誰がキンブラかわからんかった

最初の印象がそんなだったからちょっと距離を置いてつきあってきたらしいんだけど

対バンしたときに一気に距離が縮まったんだそうな。

今日みたいにめちゃくちゃやってたんだけど

MCで「今日もまた嫌われたー」言うててん

でもその後に「でもちょっと好かれたい」って言ってて

かわいいなぁ思て

今はもう「ちょっとでもこっちきてー」思うわ

あ、すごい分かる。

ちなみに私が今まで聞いたなかでいちばんかわいいなって思ったのは

昔はもっとかわいかった!

って叫んだときです。

そんなマーヤさんはどこでも西宮と言うとニートのみなさんはつっこんでいた。

P:宇都宮でも言うんちゃうん

G:#$%みやーーー!

P:#$%にしのみやーーー!

G:それ、言うてるやん!

愛すべき仲間なんだろねー、キンブラ

今日のごはんもハンバーグでした。

私、カレー食べたい…。

カレー食べたいよう。

そうそう、「おなか空いたひとー!」のくだりで

男の人が威勢良く「ハン」とだけ叫んでいた。

きっとみんなが次々に叫ぶんだろうと思っていたら

誰も声を出してなかったので「バーグ」を続けられなかったんだろう。

「ハン」ってなんや!

といじりはじめたPANさんに、別のお客さんナイスフォロー。

「半チャーハン!」

「半ライス!」

半チャーハンて(笑)

なんやー!

全部食べきらへんのかー!

あぁ、楽しい。

ニートもそうだけどお客さんもユカイな人が多いねぇ。

ってことで、『半バーグツイスト』

カレーも食べたかったなーと思ってたところに、きた!

『TWISTIN' THE NIGHT AWAY』

大好きー。

もうこれでカレーがなんやらとかは飛んでったわ。

スペースいっぱいあったのでツイストしまくりました。

楽しい♪

その後はいつもの黄金ナンバーがズラリでした。

『LITTLE BITTY PRETTY ONE』終わったらものすごい腕がだるくなるんだけど。

日ごろの運動不足を感じる…。

『黒いジャンパー』の前にPANさんが唐突に

今日頑張ったら明日は絶対やってくるから!

明日頑張ったら明後日くるからな!

と言ったので、涙をこらえながら「裏地は赤のチェックだ!」って叫んだよ。

ずるい。

そんなPANさんは保釈されたときに「PUNK」って書かれたキャップを

かぶって出てきた某旦那さんを見て衝撃をうけたんだそうな。

オレが裁判官なら許すな

「しゃあない」「パンクやもん」

他にもいっぱいおもしろ話あったんだけど

帰省中にすっかり抜けてしまいました…。

自分の脳みそが残念でならない。

そだ、「ハードなアクション ユニークなMC」が信条のニートビーツさんですが

これからは「ユニークなアクション ハードなMC」に路線変更されるそうです。

というわけで、ユニークなアクション第一弾として

モンちゃんがアホの坂田ではけていきました。

振ったくせに自分たちは普通にはけていくPANさんたち。

ひどい!

<SETLIST>…セットリストもらってた方に写真撮らせてもらいました

1. FARMER JOHN

2. YAH!YAH!YAH!

3. READY TEDDY

4. I'M LEAVIN' YOU

5. JUST A LITTLE BIT

6. MY HEART AND I

7. ビート貴公子

8. 今夜あたり

9. HAMBURG TWIST

10. TWISTIN' THE NIGHT AWAY

11. ハートをわたそう

12. LAZY DAY

13. I CAN TELL

14. BABY THAT'S ROCK'N'ROLL

15. TWISTIN' DAY

16. LITTLE BITTY PRETTY ONE

17. 黒いジャンパー

18. BABY LET'S GET SHAKE

EN-1. GOOD OLD ROCK'N'ROLL MEDLEY

EN-2. GOOD-BYEサヨウナラ