BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2009 0731 Part.I

2009/7/31(Fri) @国営ひたち海浜公園

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2009

OPEN / START : 8:00 / 10:30

ADV / DOOR : 11,500 / -

LIVE:怒髪天/奥田民生ひとり股旅/GRAPEVINE/SCOOBIE DO/TRICERATOPS/monobright/GOING UNDER GROUND

人生初のROCK IN JAPAN FES。

張り切って4:00に起き、出発。

乗り物酔いが激しいから電車かバスかでかなり悩んだんだけど

乗換えで体力消耗するのもなぁ、と思って結局オフィシャルツアーバスで行くことに。

ドラッグストアで1日効く酔い止めと4時間効く酔い止めを買ったので

眠くなるという4時間のやつを飲んで、酔い止めバンドもして乗り込みました。

乗り込んだのは新宿5号車。

6:15の時点で5台目ってことよね。みんな張り切ってるんだなー。

自分の中でいちばん酔いにくいと思ってる前寄りの真ん中、5列目あたりの窓側を確保。

他のお客さんもどんどん乗り込んできたんだけど

みんなともだちと参加らしく私の隣は空いたまんま。

スタッフさんに移動をお願いされたんだけど

「酔いやすいからわざとここ座ってるんです!」と断固拒否。

後ろから別の人が移動してきました。すいません…。

でも吐かれるよりましでしょ?

(子どものころ、路線バスの中で吐いてバスを立ち往生させたことがある)

高速2時間、下道1時間乗って、9:00過ぎにようやく到着。

高速はそうでもなかったんだけど、高速降りてからがかなり渋滞してたなー。

何が効いたのかは分からないけど、なんとか酔わずにはすんだからよかったよ。

駐車場からゲートまで肌寒いなかてくてく移動し、リストバンドもらって中へ。

いよいよ初ジャパンだー!

クロークで1000円と引き換えにビニール袋とステッカーもらって

そのままグラスステージ方面へ。

アーティストグッズ売り場で民生さんのドリンクミストとスクービーのアルミボトル買って

シーサイドトレイン乗ってレイクに戻ってようやく荷物をクロークへ。

クロークの売り切れがこわくて先にビニール袋もらってたんだけど

どうやら1日中売り切れなかったもよう。

身軽になったところで、さ、ライヴライヴ♪

長くなってきたのでPart.IIへ。