BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

SCOOBIE DO■ミニライブ&サイン会 @新宿TOWER RECORDS

2009/6/25(Thu) @新宿TOWER RECORDS

ミニライブ&サイン会

OPEN / START : - / 20:00

ADV / DOOR : - / -

LIVE:SCOOBIE DO

* MOBYはERKET-D、ジョーくんはERKET-Bで登場

* リーダーはERKET-Gではなかった…コヤマさんはボーダーシャツに寝ぐせつきの髪

* アコギで『真夜中のダンスホール、イントロ頑張るリーダー

* 『ジャパニーズソウル 歌い方講座』

* インストアライブのはずなのに笑いっぱなし

* 新アルバム発売記念イベントのはずなのに、新曲は5曲中2曲

* リーダーがはっきりくっきりしゃべった

* MOBYがせっかく頑張ってリズムマシンかなんかをいじってリズム出してるのに

* 「なしで」て…私の中でリーダードS疑惑

イベントは20:00からだったんだけど

タワレコを一通りうろちょろし終わってイベントスペース着いたのは19:20…

いいや、このままいようとそのまま待ってました。

いつものSEがかかって笑うお客さん。

でもさすがに「Ai!!!!!」はなかったや。

こないだのFACTORYで聴けなかったのがさみしかったから

一発目が『真夜中のダンスホールでうれしかった!

普通に買い物に来てたお客さんに

右に左に横揺れしてる私たちは

どう映ったんだろうか…。

そしてミニライブのはずがイベント時間の大半が

ダイソーで買ってきた小道具を使った

『ジャパニーズソウル 歌い方講座』

に費やされていた。

『エモく』歌うにはどうしたらいいかを

和田アキ子山下達郎、ザ・ハッピーズの歌い方を例にあげ

最後はGreeeenのキセキをその法則にしたがい

MOBYがエモく歌い上げるという…。

笑った笑った。

でもこれ見てスクービーのファンになった人がいたらどうするんだろ。

笑いの要素を求めてライヴに来られたら…

あ、きっと満足できるねー。

あー、顔痛い。

PANさん、バンドマンのすべらない話をやるときは

絶対コヤマさんも呼んでねー!

そうそう、私、またおぼえ間違いしてた。

よりによって『Walkin' Around』を。

いったい何年間違ってきたんだか…。

「日本にはアンコールっていう素晴らしいシステムがありますから」

なアンコール含めて全5曲。

歌い方講座しなかったらあと2~3曲やれたんじゃない?なんて

野暮なことはいいません!

楽しかったー!

事情によりまだ新アルバムの『SPARKLE』を買えてないので

サイン会はスルーし、友達が並んでるのを見守ってました。

サイン会て、すごいね。

<SETLIST>

1. 真夜中のダンスホール

2. Walkin' Around

3. ガレキの上のジェットコースター

4. MIGHTY SWING

EN1. ラストナンバー