BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

トモフスキー @SHIBUYA O-WEST

2009/6/19(Fri) @SHIBUYA O-WEST

バンドトモフワンマン2009 Vol.2

OPEN / START : 18:00 / 19:00

ADV / DOOR : 3,000 / -

LIVE:TOMOVSKY

* いきなり『ほめてよ』始まり

* 『AKY』って素晴らしいと思うけど、まわりの人からはただのKYと思われるだけだよね

* 水吹きかけられた! 避けた!

* 今日も笛とケースで下ネタショーを披露…固まるフロア

* 『わかれうた』、ほぼハミングで熱唱

* 『ワルクナイ ヨワクナイ』ツインギター、かっこいい!

* 『カンチガイの海』『ひとりに戻るんだ』、これを聴くとある人を思い出しますよ…あぁ、早く忘れたい

楽しかったよー、私はね。

トモフは途中本気で心配してたなぁ、フロアのあまりのおとなしさに。

もうね、トモフファンはね、プライヴェーツやニートビーツのライヴを観て

「楽しませてもらうんじゃなくて、一緒に楽しむ」ってことの素晴らしさを

体感したほうがいいと思う。

そういう意味では8月の騒音寺とのツーマンが楽しみで楽しみでなりません。

騒音寺が先でもきっとトモフファンが先方に陣取るんだろうけど

ナベさんを目の前で見てどんな反応示すんだろうか、とか。

「♪大都会の片隅でー」とか合唱しちゃって踊りまくるファンを見てどう思うんだろうか、とか。

あー、楽しみ♪

『AKY』は「あえて 空気 読まず」の略だそうです。

あー、私もたまにやる。

Aがつくだけでえらい違いだけど、それをくんでくれる人ってなかなかいないと思う。

いたら即結婚を申し込みたいと思います。

前日のリハ後、トモフ・ハルさん・クメムラさんで

お茶の水の楽器屋さんにギターのピックアップを買いに行ったんだそうな。

「うさんくさい40くらいの男がいてさー」

って店員さんのことを言ってたけど

トモフもハルフも他人のこと言えんやないかー!と

全員が心の中でつっこんだと思います。

3月のワンマンは個人的にダブルヘッダーだったのでアンコール前に出ちゃったから

そのとき聴けなかった『SKIP』が、今回聴けてうれしかったな。

次は9/26にWESTを仮押さえしてあるんだそうな。

「イェーイ♪」って盛り上がったけど、私、その日は広島におりますの。

トモさんは「全員の顔覚えたからなー!」って言ってたけど。

なので…OTODAMA行こうかな♪

<SETLIST>…ハルフブログより

1. ほめてよ

2. 歌う43歳

3. 乗れ!

4. 骨

5. あのハナシのつづき

6. タイクツカラ

7. 過去のドレイだ 生きた化石

8. ひとりに戻るんだ

9. AKY

10. 最初から下に置いておくんだ

11. スピード

12. 天才ワルツ

13. その2つ以外は

14. ガン告知はいらない

15. うしろむきでOK!

16. 不惑

17. 円盤を待っている

18. ハナシカケル

19. GO! GO! GO!

20. いらない

21. 最高の錯覚

22. 無計画とゆう名の壮大な計画

23. 我に返るスキマを埋めろ

24. ワルクナイヨワクナイ

25. 脳

EN1. 前世の記憶

EN2. 長すぎる冬

EN3. 巨大なダムのありんこの穴

EN4. SKIP

EN5. カンチガイの海

EN6. スポンジマン