BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

THE PRIVATES @高円寺 U.F.O CLUB

2009/5/30(Sat) @高円寺 U.F.O CLUB

KILLER R&B #3

OPEN / START : 18:00 / 19:00

ADV / DOOR : 2,300 / 3,000

LIVE:THE PRIVATES/THE FAVE RAVES/SHOTGUN RUNNERS

DJ:ネモト・ド・ショボーレ (DECREC/the Mighty Moguls)

* SHOTGUN RUNNERSの春の新作Tシャツを買うのは必須らしい

* FAVE RAVESの青山さんのボーカルが心地よすぎてもう少しで夢の中に堕ちてしまいそうな人が3人

* 『I'M A HOG FOR YOU BABY』スタート!キャーーー!

* 延ちゃん近すぎてまともに見れず、開いた首元見てたら汗ばむ肌に余計ドキドキ

* ショーネンのいつもと違うサングラスにドキドキ…あんまり見えんかったけど

* ショーネン、顔が見えないぶん、前に出てきたらとりあえずギター弾く指をガン見

* 『PIPELINE』ーーー!!!

* 『雨上がりの夜空に』清志郎さんにも届いてますように

* 干物シャンデリア

たった1ヶ月ぶりというよりも、待ちに待った1ヶ月って感じだった今回のライヴ。

でも期待しすぎは禁物よね…なんて思ってたけど、全然そんなことない。

期待しててよかったー!なライヴでしたん。

ショーネンは白っぽいシャツにジーンズ、大きめのサングラス。

延ちゃんはワイン色のシャツに黒ベスト、黒パンツ。

ポジション事情により延ちゃんの大きく開いた首元ばかり見てたんだけど、ライヴが進むにつれチョーカーがずれてってどんどん汗が浮かんできて。

えーらいセクシーだったー。

てか、どこ見とるんじゃろ、私…。

新曲は1曲だけだったけど、今日はそれでよかったんじゃないかなー。

今回やってくれた曲って、4月のワンマンでやってたっけ?

ルイルイしか覚えとらんから分からない…。

『I'M A HOG FOR YOU BABY』『I WANNA BOOGIE』『PIPELINE』、私含めまわりのみんな「キャーーー!!!」って大歓声。

そういうポイントが友達と同じって、なんかしあわせよね。

あと『BOOGIE GO GO』の照明が、ドラムの横の下からの真っ赤なライトだけで、秘密倶楽部的な感じが素敵でした。

アンコールのラストは『雨上がりの夜空に』

私はこの曲、清志郎さんが歌ってるのを生で聴いたことはないんだけど、三宅伸治さんのライヴで聴いたことがあって。

そのときに楽しそうに清志郎さんのことを話してた三宅さんの様子と、テレビで流れてた清志郎さんのお葬式で棺を運ぶときに少し微笑んでるようにも見えた三宅さんを思い出して、きゅんとしました。

清志郎さんが亡くなったって聞いてもニュースを見ても追悼番組を見ても涙は出なかったけど、お葬式の翌日の三宅さんのブログを読んだときには泣いたね…。

ライヴ終わってみんな楽しくDJダンスターイムだったんだけど、なんか気持ちが…だったので上にあがってコンビニでお酒買って夜風に吹かれながらカンパイ。

そしたら延ちゃんが出てきて、鼻の穴に指をつっこんで歩いて行きました。もちろんわざとね。

おかげで気持ちが軽くなったよ!

てか、軽くなりすぎたよ!