BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

私って天才

ただいまリプトンリモーネにピエール・マルコリーニとコラボしたストラップがついております。

今回もコンプリートするぞ!と意気込んで、全8種類中7つゲットしたのですが。

私、甘い紅茶、嫌いなんよね。

ついでにレモンティーより断然ミルクティー派なんよね。

今回ロイヤルミルクティーにもついてるんだけど、なかなか売ってるとこなくて。

リモーネ6本とミルクティー1本が一気におうちにやってきました。

前回も2日で1本のペースでしか消費出来なかったのに、どうしよう…と途方に暮れてたときに思いついた。

煮物に使ってみたらどうだろう?

豚肉の紅茶煮とか鶏肉のオレンジジュース煮とかあるじゃない?

あんな感じで。

で、早速チャレンジ。

手羽元におろししょうがとおろしにんにくをすりこんで、焼き目をつける。

20090419181459

ゆがいた大根とゆでたまごを加え、リモーネを1本ドバドバと。

20090419181457

お醤油を適当に入れて、煮込む。

おしまい。

20090419181454

めっちゃおいしいんですけどーーー!!!!!!

わたしゃ、天才か!?

ちょっとお塩足したほうがよさそうだけど、でもこれでもじゅうぶん。

見た目ほど濃い味はしません。

今度は豚バラブロック煮てみようっと。

リモーネどんとこい!