BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

THE NEATBEATS/騒音寺 @下北沢 CLUB Que

2009/4/18(Sat) @下北沢 CLUB Que

CLUB Que 15th ANNIVERSARY -SEASON 1- vol.4 "Apollo project 15"

OPEN / START : 18:30 / 19:00

ADV / DOOR : 2,500 / 2,800

LIVE:THE NEATBEATS/騒音寺

DJ:サミー前田

* ギュウギュウだ…

* 「みんななんで昨日こんかってん!」

  遠いからだよ…私は行ったけど

* リハーサルでギターウルフごっこ

  (最前列で盛り上がってるお客さん(LAWDY)をステージに上げ、ギターを弾かせ、握手をする、というコント)

* 『BEAUTIFUL DELILAH』!!!

* LAWDYが年取ってぼけたら一緒に住んで介護してあげるというPANさん

  「真鍋くん、ごはんまだー?」

  「土佐くん、さっき食べたけど、ええわー。また食べさせてあげるー」

* 「エビバデ下北!」(byLAWDY)

  それって真也さんの専売特許なんじゃないのー?(笑)

* 騒音寺、昨日の一曲目が今日の本編ラストだった

* 「真鍋みたいにしゃべれる」と延々と話し続けるナベさんを微妙な表情で見つめるメンバーたち

* 『Brandnew guitar blues』のある一節で異様に盛り上がる私たち

* 「ええ女やろ?」(新しいギターをお披露目したときにタムさんがナベさんに言ったことば…たぶん嘘だと思われ)

* コーヘイさん、今日はタムさんに押されてモニターから落下→薬屋さんを呼ぶナベさん

* 「ナベさん、タムさん独り占め!」

  (タムさん、今年の誕生日はナベさんちで過ごすんだそうです)

* SO-ON★Gでフロントメンバーがいっせいに前に出てくるとこがかっこいい!

昨日とはうってかわってぎゅうぎゅうだったよー。

昨日思いっきり踊れててよかった…。

今日はなんてったってニートギターウルフごっこ

LAWDYめっちゃテンション高くファンの子を演じあげとった(笑)。

リハーサルでなにやっとってんじゃろ、この人たち。

騒音寺は自分史上最もステージに近い場所で観たよ。

ナベさんの目力、すごいわー。こわいわー。前過ぎたわー。

途中ナベさん、コーヘイさんのことを

「ベースうまくなったよね」

って言ってらした。

私が初めて騒音寺を観たのはネオポリで、コーヘイさんが加入してすぐのライヴだったんだけど、見た目も音も系統が違うなぁとは思ったおぼえがある。

「すぐやめるかもなぁ」って。

それがいまや全然馴染んでるもんね。

あれ、5年くらい前かなぁ…昔のレポ探してみよ。

2バンドともがっつり観れて楽しかったー♪

ライヴ後はお友達と食べて飲んで笑ってしゃべって。

ここでサプライズなお祝いをしてもらって、レッドさん、大感激!

みんな、ありがとう。

THE NEATBEATS・SETLIST>

1. FARMER JOHN

2. YAH!YAH!YAH!

3. NEVER COME BACK

4. HEEBY JEEBIES

5. BEAUTIFUL DELILAH

6.オレに任せろ

7. NEVER MIND

8. ビート貴公子

9. HAMBURG TWIST

10. MASHED POTATOES

11. GLOBAL TWIST

12. MY BONNIE

13. I CAN TELL

14. BABY THAT'S ROCK'N'ROLL

15. TWISTIN' DAY

16. LITTLE BITTY PRETTY ONE

17. 黒いジャンパー

18. BABY LET'S GET SHAKE

騒音寺・SETLIST>

1. 社会の窓から

2. ブルースがくるぜ

3. American rock

4. (the story of)JACK & DICK

5. Brandnew guitar blues

6. ニグロの血

7. のらのぶる~す

8. Let's go Danny

9. Drug store boogie

10. おでこ娘

11. あほうな仲間

12. Rock and roll (will never die)

EN-1. 乱調秋田音頭

EN-2. SO-ON★G