BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

THE NEATBEATS/ハッチハッチェルバンド @横浜 THUMBS UP

2009/4/8(Wed) @横浜 THUMBS UP

春の極楽フェスティバル~気分は上流階級~

OPEN / START : 19:00 / 20:00

ADV / DOOR : 2,500 / 3,000

LIVE:ハッチハッチェルバンド/THE NEATBEATS

* 「結婚式の2次会?」(byがっつりイスとテーブルがありみんな座っているという状態に冷や汗をかいていた大ちゃん)

* 人生初、座ったまんまで『FARMER JOHN』『YAH! YAH! YAH!』

* 来んかったらよかった…

* Mr. SHEEN、ドラムかっこいい!

* モンちゃん、アコギにブルースハープリードボーカル、かわいい!

* 波止場スタイルでハープ鳴らすモンちゃん

* 『BLACK LEATHER SHOES』!!!

* 「今日来た客は得やんなあ?」(by品の悪さが露呈した真也さん)

* 来てよかった!

* PANさんとハッチさんでどっちがインチキくさいかを競っている

* ハッチさんが音の大きいロックをやりたくなくなったのは、昔440でニートのドラムを叩いてから

* ハッチハッチェルバンドのカテゴリーはなに?

今日のハコはアメリカンなダイナーっぽいお店で、がっつりテーブルやイスが置いてあるとこだった。

え…。

ニートのライヴ始まっても立って観る雰囲気じゃなくて、2日連続で不完全燃焼で終わるのかと本気で帰りたくなったんだけど、3曲目で立ち上がって以降、めっちゃ楽しかった!

床がすべらなくてせっかくの『TWISTIN' THE NIGHT AWAY』で思ったように踊れなかったのが残念だったけど。

今日は真也さんとセッションするってことでどうなるんだろうと思ってたんだけど、真也さんがドラムを叩いてるあいだ、モンちゃんはギター弾いたりブルースハープ吹いたり歌ったりで大忙しだった。

なんかほっとしたよー。

真也さんも「今日の主役はモンちゃんやからな」って言ってて、わたくし、泣きそうになりました。

んでもって『SPOILT GIRL』『BLACK LEATHER SHOES』、メンバーみんな楽しそうにやってて、見てるこっちも幸せー。

あ、真也さんが素で「今日来た『客』は得やんな」てなことを言った直後、大ちゃんたちに「『お客様』ですよ!」といっせいに非難され、その後ことあるごとに

「今日の客は…」(by大ちゃん)

「お客様ですよ」(by真也さん)

「カスタマーや!」(byPANさん)

と言い合うミニコントをしていた。

仲良いなぁ。

ほんと、こっちも最初は冷や汗もんだったけど(笑)、来てよかったー!

ハッチハッチェルバンドは、帰りの電車の都合上途中までしか観れんかったんだけど、でも『かーわいー』まゆみさんの歌が聴けて大満足♪

おっさんです!

THE NEATBEATS * SETLIST>…中盤は曲名も曲順も曲数もさっぱりわからん

1. FARMER JOHN

2. YAH!YAH!YAH!

3. オレに任せろ

4. HEEBY JEEBIES

5. TWISTIN' THE NIGHT AWAY

6. (with Mr. SHEEN)

7. SPOILT GIRL(with Mr. SHEEN)

8. (with Mr. SHEEN)

9. (with Mr. SHEEN)

10. BLACK LEATHER SHOES(with Mr. SHEEN)

11. MY BONNIE(with Mr. SHEEN)

12. べサメ・ムーチョ(with Mr. SHEEN)

13. BABY THAT'S ROCK'N'ROLL

14. TWISTIN' DAY

15. LITTLE BITTY PRETTY ONE

16. 黒いジャンパー

17. BABY LET'S GET SHAKE