BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

寒いねぇ

今週友達とのメールでなぜかぜんざいや桜餅の話になり、ぜんざい食べたくてしょうがなくなったので、作りました。

作ったことなかったけど、黒豆煮れるんだから、ぜんざいくらい作れるだろうと思って。

一晩水に浸けた小豆をことこと煮込んで、お砂糖いれてさらに煮込んで、お塩ひとつまみいれて完成。

20090124224319

写真は微妙だけどめちゃめちゃ美味しいよ♪

お餅と白玉で悩んだんだけど、先週お餅で痛い目にあってるから、白玉で。

もうちょっとでおうちだから、また食べよう。

一袋分作ったから、まだまだたくさんあるんよね。