BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

怒髪天 @恵比寿LIQUIDROOM

2008/12/2(Tue) @恵比寿LIQUIDROOM

怒髪天 トーキョーブラッサム スペシャルワンマン "怒平日 アフター5解放区"

OPEN / START : 18:30 / 19:30

ADV / DOOR : 3,000 / -

LIVE:怒髪天

ちょっとぎっくりきている腰に不安を抱えつつ、参戦。

まぁ、どうにかなるじゃろ。

5分ちょい押しくらいで暗転。

出てきたメンバー、増子さんは黒と茶色のダイヤ柄っぽいシャツ着てた。

あとから言ってたけど、おにゅーだったらしいよ。

シミさんはタワレココラボTee。

王子は白の模様入り黒シャツ。

兄ィが投げたコーム、隣の隣の男性がキャッチ!

見せてもらったら、白いコームにE.YAZAWA風「M.NAOZUMI」ロゴ、手書きで今日の日付が!

いいな!いいな!

よく来たー!

この一言だけで泣きそうにうれしくなっちゃう。

このところね

自分たちで仕組んだとはいえ

ものすごいアウェイ戦を戦ってきたからね

でも今日は全員味方!

先週マキシマム・ザ・ホルモンBRAHMANと戦ってきたからねぇ…。

あぁ、実感こもってる(笑)。

どうやらホルモンよりブラフマンのお客さんのほうが厳しかったらしいよ。

そんなことしてると来年もやっちゃうよ?一曲じゃすまないよ?

ピンクレディーやらせるよ?

と言ってたけど…エゾイストの話かな?

お手柔らかにお願いします。

オレたちにはこれが必要だー!

と言うので「1曲目から酒爆か!?」と思ってたら…『NO MUSIC NO LIFE』でした。

音楽の前にお酒が必要と思ってしまった私を許してください。

続く『N・C・T』はうるさいくらいの「なんちゃって」の嵐。

もちろんその中に私の声も含まれてます!

今日はほんとは対バン形式でやろうと思ってたんだけどね

みんな実家帰るって言うから

じゃあワンマンで新曲発表会にするか!って

っていう兄ィの言葉どおり、新曲いっぱいだったー。

オレたちは仲間だ!…ダメな部類の

分かってる!

顔を見れば分かる!

この中に時給1000円以上の奴はいないと思う!

ワーキングプアでいいじゃねぇか!

『労働CALLING』が染みる…。

「ウンガラガッタって、なによ?」って思ってたけど、ウンガラガッタはウンガラガッタで、ウンガラガッタ以外のなにものでもなかった!

耳から離れん、ウンガラガッタ。

『マンイズヘヴィ』って「男はつらいよ」ってことかしら?

「マンイズつらいよ 男はヘヴィ」ってかなり錯乱してますけどね

太郎が12000円くれると言っています

2011年に地デジになります

12000円じゃあテレビは買えません!

あいつはそういうところが分かってない

コンビニに入って「♪こんな日本に誰がした~」って流れて気づいてくれねぇかなーと思ったけど

あいつはコンビニになんか行かないよね

1番のみやけにゆっくり演歌調の『ビール・オア・ダイ』

聴きたかったんだー、これ。

派遣切りが他人事ではない私ですからね、思いっきり叫んだよー。

給料安い!!!

なにがあっても最低ラインさえ割らなきゃ大丈夫ですから

『全人類肯定曲』

そうだよね、上を見上げればキリがない。

他人をうらやまず、向上心は持ち続ける。そんな人になりたいな。

もう1曲、「♪道草ばーっかり しーてるんだー」っていうサビの新曲があって。

これについて説明する王子がかわいすぎた(笑)。

PCからPCにメールがあって

いつもは曲が先に出来てそれを渡して詩を書いてもらうんだけど

今回初かな、先に詩が送られてきて

で、「おー」と思ってパソコンの前でアコギ弾きながら

「♪みーちーくさーばーっかりしーてるんだ」ってやってたら

気づいたら朝だった

これをね、めっちゃテンション高く楽しそうに時折かみながら話してたの。

すーごい、かわいいの。

絶対、女の子、クラクラきてたと思うよ。

なぜ、PCのモニターの前でアコギを弾くはめになったかというと

プリンター持ってない(笑)

あることはあるんだけど、古すぎてジャックが合わない

のだそーだ。

プリンターはなくていい

のだそーだ(笑)。

だからかぁ

メールで歌詞送ってもいっつも持ってくるとき手書きだったのは!

兄ィ、新発見おめでとう。

『ロクでなし』で手ぇ振って

『ドンマイ・ビート』でドンマイドンマイやって(伝われ~)

『酒燃料爆進曲』でぐっといけー!

本日の酒爆ブレイクで、坂さんは「どんとぽっちぃ」と言った(爆笑)。

一緒に観てた大学生男子は「???」ってなってたよ!

「分からない」ってよ!!

ジェネレーションギャップ…。

あ、途中坂さんMCコーナーで

昔、お祭りで神輿をかついでたとき、あまりに寒いから薬局でホッカイロ買って山ほどはりつけたんだけど、古かったのか全然あったかくならなかった。やっぱりホッカイロはXXXドラッグで!

的な話をしてたからそれでだと思うんだけど。

これさぁ、ずーっと考えてたってことだよね?

きっとMC自体も「今日はこれを話すぞお」と思って前から決めてたんだろうし、これを話すなら酒爆はこれだな、とか思ってたんだろうし。

それで、これか…。

それを思うとさらにおかしさが倍増するよー。

アンコール、武蔵大で見た赤いシャツに着替えてきた増子さん。

これについてなんかないのか?

という増子さんに対し、フロアからは「赤い」「赤い」(笑)。

見たまんまじゃん!

まあ、ええじゃないか!

アンコール1曲目はその真っ赤なシャツのように燃える『情熱のストレート』

兄ィ、上手側の客席の柵をうまい具合に伝わって柱のとこまで来てくれた。

キャー、目の前よ!

そしてダイブ!

もうね、ゆっくり、スローモーションのようにこちら側にダイブしてきたの。

すーごいかっこいいと思った瞬間人の波に押され、私、えらいことに。

隣になった全く知らない女の人とお互いの無事を確認しあったよ(笑)。

RO69のサイトで素敵な写真を発見。

コチラ

おそらく、ダイブした兄ィがみんなにかつがれてステージ近辺に戻ってきたときの写真だと思われます。

笑顔がまぶしい!

ラストは『ヘベレ・ケレレ・ヨー』

今度は下手側の客席の柵に立つ増子さん。

もう、どこに手ぇ振っていいか分からんよー。

最後にステージに戻った増子さん、結構感極まってて私まで涙ぐむ。

来年はまたアウェイな波にのまれて、それから4月にAXに帰ってきてくれるとのこと。

絶対行く!

その日は4月の雪が見れるんだよね?(笑)

<SETLIST>…RO69ライブレポートより

1. NO MUSIC NO LIFE

2. NCT

3. 欠けたパーツの唄

4. 好き嫌イズム

5. 労働CALLING (新曲)

6. マンイズへヴィ (新曲)

7. ビール・オア・ダイ

8. 全人類肯定曲

9. 寄り道 (新曲)

10. ロクでナシ

11. ドンマイ・ビート

12. 酒燃料爆進曲

EN-1. 情熱のストレート

EN-2. ヘベレ・ケレレ・ヨー