BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

明日の神話

こないだエイジアのライヴ帰りにマークシティを抜けて渋谷駅に向かってたときに、lilyちゃんが言いました。

「ここ、明日の神話が来るんだよ」

へっ?と思って聞いたら、岡本太郎明日の神話が、マークシティと渋谷駅をつなぐ渡り廊下的なところに飾られるんだと。

…なんで広島じゃないの?

広島が第一候補なんじゃなかったの?

一昨年だっけ、広島で誘致活動が始まったってのを聞いて、広島に決まったもんだと思ってたのに。

市民球場の跡地に、って。

原爆ドームから見えるところに、って。

なぜに渋谷?

たくさんの人が通るから?

前を通り過ぎるのと観るのは違うんじゃないの?

明日の神話にはヒロシマナガサキの原爆が描かれている。

それをわざわざ渋谷に設置するって、どういう理由よ。

なんか納得いかんわ。

明日の神話のオフィシャルサイト見ても詳しいことは載ってないし。

選考した人たちは、描かれている内容よりも、岡本太郎っていう名前に重点を置いて考えたのではないかと思ってしまう。

絵は、どこに飾られるかってことも、大事だと思うよ。

大人って、いやね…。