BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

THE PRIVATES @渋谷 club asia

10/15(Wed) MAXIMUM POP!! @渋谷 club asia

OPEN / START : 18:00 / 18:00

ADV / DOOR : 2,000 / 2,500

LIVE:THE PRIVATES / THE HAVENOT'S / mammals / ザ☆ファンタスティック / TEENLINE

DJ:K. Dove Maximum

ブギーは暗闇でお願いします。

前を通ることは多々あったんだけど、初めて中に入りました、club asia

トイレが狭い!

洋式なんだけど、座ったら膝と扉がごっつんこ。

複数で入るなとかごちゃごちゃ書いてあったので、過去にいろいろあってわざと狭くしているのだろうか…。

入ってすぐがバースペースだったんだけど、お香焚いてた。素敵。

ライヴスペースは、とにかく天井が高い!

ミラーボールがでかい!

ニート大喜び!(笑)

横の面積より縦の面積んが広いんじゃないかと思われます。

THE HAVENOT'S

こんな広いとこで観るの、落ち着かん。

GIGで観ることが多かったからなぁ…。

お昼にこんなこと書いてたけど、ごめんなさいごめんなさい。

ものすごいタイムスケジュールどおりに進んでたよ。

ライヴといえばおすものだ、っていう考えは、改めないとだね。

久しぶりのHAVENOT'Sはやっぱりかっこよかった!

でも、フロア前方にどうしても目線がいってしまって…修行がたりないなぁ。

めざせ、無の境地!

前のはしっこにいた女の子に「エアギターをしてください」的な指示を書いた紙を舞台袖から出していた人、誰ですか!(笑)

ビールをチャージして、いよいよプライベーツ。

つうか、ほんとに、タイムテーブルどおりに動いてて、プライベーツにいたっては5分くらい早く始まったんじゃない?

感動。

THE PRIVATES

あんまり混んではなかったんだけど、流れで前に。

延ちゃん、ひげ、そってた!

個人的にはそってくれてうれしい。

でもって、しょっぱなから『I'M A HOG FOR YOU BABY』なんですが!

ひとりで10人分くらいの勢いでもって叫び踊るチーム☆ショーネン。

いやー、1曲目からきますか!

超楽しい。超うれしい。

前のほうにいたし、ステージは高いしで、見上げないとメンバーが視界に入らない。

ので、しょうがない、メンバーを見ずにまたはメンバーの靴だけを見て踊る作戦(笑)。

これはこれでありかもー。

ステージにいる人から見たらどうなんだろうねぇ。激しく踊るが見てないファン。

そんなこんなで、自分の世界に入りきって踊ってたら…

「♪NO NO NO ♪NO NO NO」

キャノンボール、きたーーー!!!

(わけわからん人はここ読んで)

ま、まずい。笑けてわらけてしょうがない。

とりあえず笑ってるのが伝わらないよう下を向いて踊っといたけど。

よくよく聴いてみよう。

「♪NO NO NO ♪NO NO NO」

うん、やっぱり「NO NO NO」って言ってる。

でもやっぱりキャノンボールって言ってんじゃないの?と思って聴いてみたら

「♪CANNONBALLCANNONBALL

言ってるよ。はっきり言ってるよ、キャノンボール

あー、思い込みってすごいわ。

私、空耳ストになれるかも。

そうこうするうちに、ブギータイム。早っ。

ちょっとはライトもしぼられて暗めになったんだけど、ものすごい明るいんですが!(当社比)

いや、普通のライヴからしてみれば十分暗いんだけどね…プライベーツのブギーですよ?

こんなに明るくてどうするだ!

はーずかしいなーと思いながらも、もちろん踊る。あおる。叫ぶ。

そしたら延ちゃん途中で

「もうちょっと暗くしてくれない?」

「全部消していいよ」

思わず「やったー」と口からこぼれた私の声が、思いのほか大きかったような…。

聞こえてませんように。

で、ステージもフロアもライトは全部消えたんだけど…

フロアの両サイドがたぶん楽屋へ続く階段になってて、そこの真っ赤な照明は消してくれなくて。

やっぱり、ものすごい明るいのよ。

言うなれば、ステージは暗いのにフロアが明るいの。

だめじゃーん!

恥ずかしいよー。

ついでに非常口のサインもまぶしすぎるっつーの。

よくお芝居やホールライヴである「演出の都合上非常口の電気は消します」ってやつをお願いしたい。

どうしよ、私、明るい場所では踊れない身体になってしまった。

いや、踊るんだけど、100%自分の踊りたいようには踊れないかも。

全部、PRIVATESのせいです。

それからあっというまにスパイクドライバーにI NEED YOUR LOVE。

またたくまに駆け抜けてったよ。

「もっとやってー」「もっとやれー」好き勝手に叫んでお願いしたアンコールでは…

SUSIE Q』!!!

来てよかった!

かっこいい、ああかっこいい、かっこいい。

イベントだから短いのは分かってたし、実際短かったけど、でも、楽しかった!

ショーネンのギターは超キレてるし、延ちゃんはかっこいいしかわいいし、乙ちゃんは乙ちゃんだし。

お友達とも話してたけど、遠征したりいろんなライヴに行くのは、ひとつとしておんなじライヴがないからなんだよね。

「ワンマンしか行かない」とかいう人がたまにいるけど(PRIVATESの話じゃなくてね)、よく分からん。

私は基本的に、ワンマンよりも対バンライヴのほうが好きです。

ライヴ終わってぼそっと「前過ぎた…」とつぶやいたら、みんなに「そんな反省をする子はいない」と笑われた。

つうかね、PRIVATESもまぶしかったし、照明もまぶしかったの。

<セットリスト>

1. I'M A HOG FOR YOU BABY

2. YOU DON'T LOVE ME

3. WASTIN' TIME

4. DRIVE ALL NIGHT

5. BOOGIE GO GO

6. SPIKE DRIVER BLUES

7. I NEED YOUR LOVE

EN1. TEQUILA

EN2. SUSIE Q

EN3. (I Can't Get No)SATISFACTION