BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

THE NEATBEATS ■"夏のVIVA YOUNG! 4DAYS ~ナツの終わりにQueでビバノンノン~" @下北沢 CLUB Que

8/22(Fri) "夏のVIVA YOUNG! 4DAYS ~ナツの終わりにQueでビバノンノン~" @下北沢 CLUB Que

OPEN / START : 18:30 / 19:00

ADV / DOOR : \2,500 / \2,800

LIVE:THE NEATBEATS / ONE TRACK MIND / BUGY CRAXONE

DJ:倉山直樹 (24/7 -twenty four seven-)

今日がお誕生日のぺこちゃんのお祝いも兼ねて、行ってきました、VIVA YOUNG。

超、楽しかった♪

開演時間くらいに入ると…あれま、なフロア。

ま、踊りやすくていいやね…。

BUGY CRAXONE

女性ヴォーカルの4ピースバンド。

はじめましてでした。

どうも私はキンキンした感じの女性ヴォーカルは苦手なようです…。

ようこさんみたいながっつりとした声が好き。

ONE TRACK MIND

スカバンドさんでした。

ヴォーカルさんがゴーヤを配ってまわってました。私も欲しかった。

ゆんたくのゴーヤなますが食べたいよう。

ヴォーカルさんがthe big rawのニイヤンに似てるなとか

トロンボーンさんは南国のピエール瀧だなとか

トランペットさんだけなんか異質だなとか

思ってるうちに終わっちゃった。

私にとっていちばん近いスカバンドって勝手さんで、そのイメージがあるからな…。

衝和ショッキングぐらい違うベクトルにスコーンと突き抜けてるほうがいいのかも。

で、いよいよニート

今日は誕生日のぺこちゃんをlilyちゃんと私で挟み撃ちして踊りまくるのだ!

しかも私史上最前だ!(最前列じゃないけど)

THE NEATBEATS

メンバーおそろいの淡いベージュグレーのスーツで登場。

サイドには黒いライン。

スーツ作っちゃった♪(byPANさん)

超うれしそう(笑)。

それなのに。

オレ、一番上のボタンしまらへん(byLawdy)

なんでなん?

サイズはかって作ったオーダーメイドじゃろ?

…ま、他人事とは思えんけど(笑)。

ライヴはいつもどおり、もーのすごく楽しい!

さっきまで「寒い」なんて言ってたのがうそみたい、汗かきながら踊ってたよー。

モンちゃん、歌う?

ということはーーー!!!

右に左に踊りますか?

キターーー!!!

『I CAN TELL』!!!

念願の、友達と横1列で、右に左にダンシング!

すーごい楽しい♪

余裕のあるフロアだったので、ぶつかることもなく踊りやすいし。

これこれ、これがやりたかったんだー。

なぜか最前が空いたので、隣にいたとってもかわいいダンスガールを送り込んだ。

自分が入るという選択肢はないのだ(笑)。最前、超苦手。

もしダンスガールが最前苦手な人だったらごめんなさい。ここ見てないだろうけど。

それからは、もーう休むことなくダンスしてジャンプして手ぇたたいて指さして。

大ちゃんがフロアに降りてベース弾いてたよー。

靭帯痛めないように気をつけてねー(笑)。

MONDOの髪が、短くなったのか、リーゼントというよりおっさんサラリーマンのようになっていた。

岡本信人みたいな感じ。いかんいかん。

アンコール冒頭、PANさん「車をぶつけられた」と。

これは一言言ってやろうとぶつけた車のとこに行ったら

中ですごいケンカしてんねん

「だからオレ言ったやろー!」て

で、「あやまれ!」って運転してたおっさんが助手席のおっさんに言ってんねん

「いや、運転してない人にあやまられても…」やろ?

PANさんの車になんか、絶対ぶつけたくないよう。こわいよう。

どんどんオレの車にぶつけてくれ

100:0でぶつけてくれ

詳しすぎるじゃろ、事故に(笑)。

てか、ケガなくてよかったです。

車もきれいに修理してもらえるといいね。

アンコールの『TWISTIN' DAY』『GOOD OLD ROCK'N'ROLL MEDLEY』でも踊って跳ねて大満足。

ニートビーツのライヴっていつ行ってもほんとに楽しい。

今日はとりわけ楽しかったなぁ。

酒と仲間とロックンロール、必要なものが全て揃ったからかな。

<うろ覚えセットリスト>

1. (荒野をいく感じのインスト)

2. FARMER JOHN

3. YAH!YAH!YAH!

4. I WANT YOU

5. (大ちゃんヴォーカル)

6. ビート貴公子

7. NEVER MIND

8. I CAN TELL

9. GLOBAL TWIST

10. BABY THAT'S ROCK'N'ROLL

11. LITTLE BITTY PRETTY ONE

12. 黒いジャンパー

13. BABY LET'S GET SHAKE

EN-1. TWISTIN' DAY

EN-2. GOOD OLD ROCK'N'ROLL MEDLEY

ニートの物販にライターが売ってあったので、オリンピックカラーの全5色を大人買いしてぺこちゃんのバースデープレゼントに。

つっても1000円だけど(笑)。

でも、きっと、気持ちが大事よ!

と言いながら、なぜか私もその中から1個もらっちゃったのだ。

カープの赤。ありがとう♪

それから3人で居酒屋に場所を移して飲んで食べてしゃべって笑って。

幸せなひとときを過ごしました。

また、一緒に右に左に上に下に踊ろうねー♪