BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

STARLIGHT CREATION PRESENTS BEACH PARTY 2008 @Beach Cafe "LAH"

去年に引き続き、今年も夏の葉山の海へ行ってきました。

目的はPRIVATESのアコースティックセット"SLOW ROLLERS"のライヴだったんだけど、途中から目的を変更してしまった感は否めない。

お友達と駅や電車の中で待ち合わせてワイワイしゃべりながら逗子に向かってたんだけど…近づけば近づくほど天気が悪くなっていってた。

15:00過ぎに逗子駅に着いたころにはちょっとぽつぽつきてるくらいの天気に。

日焼け止め、3本も持ってきたのに…。

バスでトコトコ移動して、森戸海岸へ。

去年も来たからだいぶ道は覚えてたよ。

LAHはものすごいにぎわいだったので、荷物を投げて早速海へ。

気持ちいい!

膝下をつけるだけだけど、気持ちいいな。

それからビーチをてくてくお散歩。

結局LAHと真反対のとこにあるoasisっていう海の家までお散歩にいって、そこで沖縄そばとビールで乾杯!

っつうかそんなにがっつり食べてるの、私だけだったけど;

みんな、後でおなか空くよ?

沖縄そばもビールもおいしかったー♪

お店の雰囲気も好きだったな。

申し訳ないけど、LAHより好きだわ。

それからテトラポットを渡り歩き海の先へ。

カニさんやしましまのお魚さんがいたよー。

波打ち際では分からなかったけど、結構透明できれいな海なんだね。

…もうちょっとで足を踏み外して落ちるとこだったけど。

万が一迷惑かけちゃいけないから、友達が先を行った後に戻りました(笑)。

地元の人たちのお散歩コースにもなってるみたいで、犬を連れて歩いてる人がたくさん。

リアル犬かきを見て感動しつつ、波打ち際をちゃぷちゃぷ歩いてLAH近くまで戻る。

で、飽きることなくずぅっとちゃぷちゃぷまったり。

「もうあそこまで戻らないでここで海に入ったままライヴ聴けばいいじゃん」くらいの気持ちになりつつも、そろそろライヴが始まりそうなのでLAHへ。

なぜか私たちが「森原さん、探してますよー」と寝そべっているリーダーに声をかける。

もう出番なのにまだ寝てたのか(笑)ゆ、ゆるい。

ライヴは楽しかったんだけど、私の心は夏の海に持ってかれていて。

砂の中から100円拾ったり(ライヴ中)。

ZIMAを噴射させて友達にかけてしまったり(ライヴ中)。

犬と戯れる友達の写真を撮ったり(ライヴ中)。

いやぁ、夏の海は私を自由にさせるね!

ふと見ると私含めた3人がサンダル脱いで素足で立ってた。

砂の上でライヴ観て踊れるなんてめったにないよー。

だいぶ暗くなってきて裸足でブギーが踊りたくなってきたんだけど、やっぱりそれはSLOW ROLLERSではなしなんだろうな。

ライヴ終盤は、零治くんやラキタくん(かどうかは自信ない)謎のラッパー少年(8/13訂正)などいろんな人が参加して巨大なセッションとなっていたよ。

収拾つかんくなって、始まりどころも終わりどころもない感じのMONA『GET UP STAND UP』

楽しいは楽しかったんだけど、よそんちのホームパーティーを窓ガラス越しに見てるような寂しさがあった。

PRIVATESのライヴの次は、フラフープのパフォーマンスだったんだけど、これすごかったよ。

ファイヤーーー!!!

相も変わらず海に足つけたままうだうだしたり、ソフトクリーム食べながらまた海につかってうだうだしたり、夏の夜の海も満喫。

しまちゃんのおかげで、今年初の花火も出来たよー♪ありがとう♪

去年とは違う雰囲気だったけど、今年も来れてよかったです、夏の海。

来年も『S・O・E(Summer Of E-san)』あったら行きたいな。

ライヴ以外のことが目的になること間違いなしだけど(笑)。