BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

ライヴ慣れ不慣れ

今日は、トーモーフ!のライヴ。

すーごい楽しみにしてたんだけどねぇ…。

しばらく行かなくてもいいかな。

トモフ自体は全然OKなんだけど、フロアが、ね。

・ずっと最初から最後まで歌い続ける女

 歌ってないときはしゃべり続けてる

 →途中で注意されてたが聞いちゃいなかった

缶チューハイ持ち込んで飲んでる女

・ソールドアウトになってるくらい激混みライヴなのに足元に荷物置いてここに入るな、と無言の圧力をかける女

どれもが鬱陶しい。

それを思うと普段行ってるライヴは「ライヴのマナー」はちゃんとしてる人が多いわ。

トモフスキーは大好きだけど、ライヴはしばらくお休みするかな。

来月の紅布は買ってるから行くけど。

今日の出来事

・ハルフ!トモフ!後ろ後ろー!(志村、後ろ後ろー!な感じで)

・「風が吹けば桶屋がもうかる、弟倒れると兄血を吹く」