BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

CLUB Que 夏ノ陣2008 RETURN TO NATURAL■THE NEATBEATS @下北沢 CLUB Que

笑った!

踊った!

汗かいた!

もーう、文句なしに楽しかったよー。

ロックンロール、サイコー。

今年初の夏ノ陣。

入り口で緑のえたいのしれんものをもらったけど、なんだったんじゃろ。

とりあえず今は財布にいれとるけど…。

Unlimited Broadcast

ベースさん、どっかで観たことあるんだよなー、と思いながらずっと見てて、今調べてわかった。パイナップル・フリーウェイの人だったんじゃね。

ドラムさんもどっかで見たことある気がするんじゃけど…。

アンリミさん自体は初めて見たんだけど、熱いね!

「1ミリー!2ミリー!アンリミーーー!!!」(笑)

THE NEATBEATS

友達と合流して、なぜかかなり前で観ることに。うわあ、今まででいちばん前かも。

(いつもは踊るスペースを求めて後ろかはしっこにいる人)

ニートのライヴは半年ぶりだよー。

でも、今年5回目だけど(笑)。1月に4本観たからね。

ドラムがMr.mondoに変わってからは初なので、ドキドキしてたのだ。

が、ライヴ始まったらそんなのぽーんと飛んでっちゃった。

たーのしいーーー!!!

どれくらい楽しかったかというと、1曲目がなんだったかも思いだせんくらいだ。

意味不明?

ロックに意味なんかいらんのだ!

マイクが変わったんだね。

LAWDYさんとGULLYさんが、1本のマイクスタンドなんだけどマイクのとこが2つに分かれてる不思議なマイクで歌ってらした。

チュウの危険性が減っていいね(笑)。でもほっぺたくっつけて歌う姿、結構好きなんだけどな。

あぁしかし、二人とも笑顔炸裂でかわいいなぁ…。

ニートビーツと言えば楽しいMCだけど、この日のPANさんのしゃべりは尋常じゃなかったよ。

笑いすぎてほっぺた痛い。

■富士山話

富士山頂上は冬の台風や!

マネークリップ落として所持金600円で8合目

「別にええわ」言いながら8回くらい山小屋に電話

探しに行った山小屋で「見つかったら寄付しますわ」言うてたとたんに発見

今日は8合目まで

明日名古屋のライヴで9合目の話をする

聞きたかったら来い!

パチンコですった

富士山登ったから絶対出る思うてたのに

「全然ご利益あれへん!」(by大ちゃん)

最後の一文以外は全部PANさんの発言ね(笑)。

富士山登ったからパチンコ当たるだろうって考えがすごいよね。

富士山登ったら人生観が変わるっていうけど、少なくともこの人たちは変わらんような…いい意味でね(←今月号のJUICEのフラカン圭介さんの連載参照)。

富士山話もっともっと聞きたかったのに小出しにするのね。

この、商売上手!

■Mr.Lawdy靭帯話

Mr.Lawdyの靭帯は伸びている

こないだロフトで40cmくらいの高さから落ちた

ギターウルフのセイジさんはPA席のものすごい高いとこから落ちても全然平気だったのに

しかも誰も見てないときに落ちた

地味や

そんときは全然平気そうにしてたのに今日さっきまで引きずっていた

で、そんときにはいてたズボンの股んとこが全部裂けた

マジで、松葉杖ついてきたらしい。だいじょうぶー?

今度物販で松葉杖売るから

って…よっ、商売上手!

そんな状態なのに途中ローディーさん、フロアに降りてきてギター弾いてくれたんよー。

「降りる」って言うより「落ちる」って感じが正しいけども(笑)。

こうやって靭帯伸ばしたのね…。

今回すごくびっくりしたけどうれしかったのが…

Mr.mondoの『I CAN TELL』!!

一瞬何が始まったんか分からんかったよー。

でもみんなが右に左に踊り始めて、私も「わー!」って。

ひ、久しぶりに聴いた、踊った。

楽しすぎてずーっと笑ってたよ。うひゃひゃ。

もちろん『LITTLE BITTY PRETTY ONE』とか『BABY THAT'S ROCK'N'ROLL』とか定番の曲も楽しいっ!

なんも考えずに踊りまくれるってほんとうれしい。

真後ろにいた子たちも私以上に楽しんでるっぽかったからアンコールで前に出してあげたんだけど、1列下がったら思いのほかまわりはおとなしいことに気づいてちょっとびっくりした。ハハッ。

あー、楽しかったなー。

大ちゃんは癒し系だし、ローディーはキラキラしてるし、モンドはかわいいし、PANさんは悪魔だし(笑)。

半年もブランク空いてたのに全く違和感なく楽しめるってのもすごいよね。

なんで東京でワンマンやってくれんのんじゃろ。

もっと観たいし聴きたいし踊りたいよー!

よし、来月は東京でいっぱいやるみたいじゃから、3本は行ってやる!

(全部じゃないのか(笑))