BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

Theピーズ■ONE MAN LIVE 2008 @赤坂BLITZ

ハルさんと延ちゃんは似ている。

いや、進んでいる方向はまったく違うんだけど、突き抜け方が似ている。

そんなふたりが私は大好きだー!

某所でチケットを譲っていただいて、行ってきました、ピーズのワンマン。

なんだかんだでワンマン観るのって初めてなんだよね。

モッシュには巻き込まれないけど3列目というとてもいいポジションで見ることが出来ました。

Mさん、ありがとう♪

MCはね、競馬の話とか下ネタとかゆるーい。

しかし、歌はなんであんなにガンガン響くんだろ。

…隠さないからかな。

だから隠してる自分に突き刺さって痛いのかも。

あぁ、この人たちが楽しくライヴをしてくれてたらそれでいいやー、な気持ちになりました。

自分が生きててよかった、じゃなくて

この人たちが生きててくれてよかった、って感じ。

ファンの子からもらったという「お医者さんごっこの道具」聴診器を自分にあてるハルさん。

「してると何も聞こえないんだよ」というハルさんに向かって「バーカ」って言った女の子がいた(笑)。

うはは。

そういうセンス、大好き。

それに「なんだと?」って感じでこたえるハルさんも大好き。

そういや、私は全然巻き込まれなかったけど、中央はモッシュ・ダイブの嵐だったよ。

ダイバーさんたち、ダイブ慣れしてない感じの人たちっぽかったから

下にいた人たちはさぞかし大変だっただろう…。

私はある程度踊れる余裕が必要な人だから、中央付近は一生行くことないだろな。

「買わないほうがいいよ」とハルさんすら言っていたうさぎストラップを買ってしまいました。

ほら、これがハルさんとシンちゃんの競馬預金の足しになるかもしれんし(笑)。

たしかにこれで1000円って、どうよ?

20080615222710.jpg 20080615222706.jpg

ライヴはほんと、楽しかった!

ますます紅布に行きたくなったけど、こればっかりは、ね。

行けるライヴは、最後のひとりになるまで全力で楽しもうっと。

<セットリスト>(いろんなとこから拾ってきたのを統合するとこんな感じ)

1.生きのばし

2.3連休

3.赤羽ドリーミン(まだ目は醒めた)

4.底なし

5.リサイクリン

6.でいーね

7.バカになったのに

8.アル中

9.実験4号

10.ブロイラー

11.焼めし

12.初夏のレゲエ

13.ギア

14.月面の主

15.リトルボウズ

16.シニタイヤツハシネ

17.君は僕を好きかい

18.ノロマが走ってく

19.ニューマシン

20.サイナラ

21.体にやさしいパンク

22.脳ミソ

EN1-1.サマー記念日

EN1-2.どこへも帰らない

EN1-3.日が暮れても彼女と歩いてた

EN1-4.何様ランド

EN2-1.XXXX禁止令

EN2-2.デブジャージ

EN2-3.とどめをハデにくれ

EN2-4.グライダー

追記

実は入場のときに女の子に呼び止められて番号聞かれたのね。

で私のチケットを見せると「これ友達のじゃない?」とMさんのチケットを見せられてびっくり。どうやら落とされたらしい。

「私ここでしばらく待ってるんで連絡してもらえる?」「ごめんね、呼び止めて」

って、神様のようなことを言ってくださり、お言葉に甘えて私は中に入りながらも即メール。

拾って持ってくれてる人がいること、私の電話番号もいれて、気づいてくれ!と願いながら。

しばらくするとMさんから電話があったので「階段の上にチケット持ってくれてる人がいるから」と言おうとしたら切れちゃって。

かけなおしても出ないしどうしようどうしようと思ってたらまた電話が入って「受け取りました!」と。

ちょうどその方の近くで電話してたらしく、電話の内容からMさんだと分かってくれたみたい。

よ、よかった…。

だって、あのままじゃ、私、純粋に楽しめんかったもの…。

お名前も連絡先も聞かずじまいだったんだけど、あのときチケット拾って受け渡してくださった方、ほんとうにありがとうございました。

おかげで彼女も私もライヴを楽しめました。

ピーズファンって、すばらしい。