BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

イチかバチか

私はほぼ毎月フェリシモで何かしらを買ってます。

ここ最近はお気に入りのワンピが見つかってそれを継続購入してたんだけど。

6月分の発送しましたメールが来たので見てみると「販売終了のためご用意できませんでした」の文字。

なんですとーーー。

フェリシモってこのパターン多くない?

だって、このワンピもさ、カタログに「新商品」って載っててすぐ申し込んでそれから継続してたんだけど、結局3ヶ月しかやってこなかったよ?

カタログには少なくとも4色は載ってたのに。

むぅ。

ほんとはさ、今回このワンピやめて別のにしようかなとかも思ってたんだけど

GW明けからもう6月分の送信フォームいじれなくて、

しかもずーっと「品ぞろえ中です」ってなってたから、

てっきりちゃんと準備してくれてるもんだと思ってたのに。

今月着る洋服少なくなるじゃんか!(ちょっとポイントずれてるか)

そんなもん、1ヶ月ずぅっと倉庫を探しまわってたわけじゃないんじゃろ?

そしたら早めに「準備できません」って知らせてよー。違うやつ頼んだからー。

今回その送信リストに「500円お買い物クーポン」なるものが載ってたのは

これに対するお詫びってことかい?

なんにもないよりはましだけど。

どうにかならないかな、このシステム。

私、だいたい毎月1つしかオーダーしないから、1つ来なかったら翌月までなにもないんだよね。

これまでもおんなじようにカタログのみ送られてきた月、何度もあるもん。

3個で10000円のものが2つしか来なかったりとか(笑)。

せめて送れないときは、メールで知らせて追加オーダー受けるシステム作ってほしい、フェリシモさん。

「どんなデザインが届くんだろ」と心配する前に「今月はちゃんと届くのかしら」と思わなきゃいけないなんて、なんか間違ってる。