BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

ルイス、最高☆

といっても、ニートレディキャロさん御贔屓のルイスレザーではなく。

広島東洋カープのピッチャー、ルイスです!

あ、レディキャロのウエノさんはこっちのルイスも気になるかもね。

(ウエノさんはカープファンです)

前記事にもあるとおり、神宮にヤクルト-広島戦を観に行ったんだけど

カープの先発ピッチャー、ルイスの投球がほんとすごかった!

たまたま見たとき148km/hだったもん。

これ、もしかして150km/h超えたりとかもしとったんじゃない?

ずっと0点で抑えてたのに9回に代打送られてどうなることかと思ったけど

横山さんたちが守り抜いてくれてカープが勝った!バンザイ!

私、市民球場以外で試合観るの初めてだったんだけど

やっぱり生で観ると楽しいね♪

応援にも熱が入るし。

この日はヤクルトのホームゲームにもかかわらず

応援はカープのほうが断然大きくて勢いもあったよ。

途中「アレックス!」と叫ぶだけの応援があって。

これがシーンと静まりかえったスタジアムに響いてこだまして返ってくる感じで

もーのすごいかっこよかった。

もちろん昔からの定番の宮島さんとか7回のジェット風船も楽しいし。

前田さんが難しい打球をキャッチしようとつっこんでいって

結局取れなかったんだけど

すぐに立ち上がってボールを取りに行く姿に

「無理はしないで」と年下のくせに母心…。

実際他のカープファンもみんな拍手を送ってたし。

もうそこにおってくれるだけでいいよ(笑)。

話戻ってルイスさんね。

ヒーローインタビューですごいうれしいことを言ってくれた。

カープファンの大きな応援にこたえたかった

・黒田さんの分まで頑張る

あんた、実は日本人なんじゃないの?ってくらい、気持ちを分かってくれてる。

レフトスタンドはみんな大盛り上がりだったよ!

あぁ、お願い。

ずっといてね(笑)。←カープファンなら誰もが思う。

20080411010552