BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

ALL HANDS TOGETHER @本八幡 Route14

本八幡、初上陸~♪

新宿から電車で40分。近い近い。(感覚麻痺中)

19:00過ぎに着いたんだけど、おなか空いたので腹ごしらえして今日の会場へ。

ビルは分かったんだけど、どのフロアかが分からなくて。

偶然来たバンドマンたちの中に混じり連れていってもらった。よかった。

今日のライヴ、出演は

THE PRIVATES / PONTIAC BLUES / Julian / The Chiken Masters

着いたときには、2バンド目のJulianのライヴ中でした。

Julian、去年ラママで見たな。

彼ら目当ての人たちが多かったみたいで

彼らが終わった途端どんどこ帰っていった…。

コロコロカート引きずってる人もいたから、遠征組もいたんだね。

続いてPONTIAC BLUES。

鍵盤&ヴォーカルさんがダイアンの津田さん、

ドラムさんがハリガネロックの大上さんにしか見えず、

じゃあギターさんとベースさんは誰だろうと思い始めると止まらなくなり

ライヴに集中出来んかった。いかん。

つうか、大上さんの名前が出てこんくて

ライヴ終わったとたんに友達にメールして聞いたもんね。

ライヴ自体はとてもかっこよくて

やってる音楽も嫌いじゃなかったんだけど

「ここで終わればいいのに」ってところで

また曲が続いていく感じが

私にはtoo muchだったかも。

THE PRIVATES

ショーネン、黒いシャツ黒いネクタイ黒いベストっつうかチョッキ。

黒いベスト、いや、黒いチョッキ。

2月のレッドクロス以来いろんなアイテムがプラスされとりますがな。

こりゃ、黒いスーツで出てくれる日も近いかな♪

スーツ!スーツ!

あと一息!

ってわけで他の皆さんの格好をすっかり忘れてしまいました。

乙ちゃんのリングチェックすらしていなかった…。

今日のハコはそんなにステージが高くないんだけど

立ってたとこがちょうどよくて

メンバーみなさん見える位置。うれしい。

『DELTA ECHO #1』始まった途端、耳がぐわんぐわん。

昨日ライブビートで、全然爆音じゃなかったからかなー。

でも。

『WELCOME HERE』あたりで気づいた。

ギターの音が延ちゃんのボーカルを食っている感じがするよ。

しかもギターの音もゆがんでるっていうの?なんかギシギシしてる。

邪悪な魂がギターに乗り移ってるのか?

これはこれでかっこいいけど、頑張ってPAさん!

(公式BBSの新型・延原達治さんの書き込みによると

アンプを変えてたらしくあの音はわざとみたい。

PAさんのせいにしてすいません…)

今日はね、邪悪な魂を燃やさなかったからか

延ちゃん最後まで邪悪だったような気がするよ…。

うわーん、ヴァーム飲んできてー。

ちょっと不思議な今回のブッキングについて。

ラママでここの女性店長に強力に誘われた

・女の子からの誘いは断るわけにいかない

ってことらしい。

あぁ、だからJulianも一緒なんだ。

…あの、ラママでのイベント見て一緒にブッキングしようと思うか?

私の中ではそれはそれは失礼なイベントだという位置にあるんだけども。

うーん…。

なんか雰囲気からして、もう二度とここではやらんと思う、PRIVATES。

『POISON GIRL』が聴くたび聴くたびにかっこいい!

んでもってブギー。

暗闇ではなかったけれども、ここの青い光は好きかも。

後ろの雰囲気が全く分からんかったけど

延ちゃんの言動からするとかなりおとなしかったみたい。

私は私のペースで騒いでたけど…。

んー、どうしたもんかいの。

と思ってたところにストレイキャットーーー!!!

わー!!!

今まで以上に踊る踊る。

大好きなんだー♪

やっぱりこういうことなんよ。

自然に踊っちゃうんよ。

で、笑顔になるんだわ。

ステージから見えたら超気持ち悪いだろうけど

きっと見えてないから大丈夫。

それに、メンバーに覚えられてない自信だけは、ある(笑)。

アンコール、今日はコールできなかった。

空気が微妙過ぎて。

私はひとりではなんにも出来ないヘタレです…。

まだやってもいいの?

って、そんなこと言わないでー。

やってもいいに決まってます!

踊ろうぜ!

ビルの床が抜けるくらい

オマエの重みを生かすときだ!

私の出番ですか?

私の出番ですか??

私の出番ですか???

重みに関してはかなりの自信があるんですけど!(笑)

ってことで『ホラ吹き野郎』MOJO GUMBO MAMBO, YA YA』

がっつりダンシング♪

最後は延ちゃん笑顔だったからうれしかった。

延ちゃんのスマイルは私を幸せにします。

つうか、ほっとします(笑)。

3月は毎週プライベーツを観れるという、夢のような月です。

神様ありがとう、私にプライベーツを教えてくれて。(ラスカル風)

(ほんとに教えてくれたのは、お友達です)

(「絶対好きだと思うよ」って)

<やった曲リスト>

1. DELTA ECHO #1

2. FREAK BEAT

3. WELCOME HERE

4. DRIVE ALLNIGHT

5. MEMPHIS TRAIN

6. POISON GIRL

7. EMPTY HEART

8. BOOGIE GO GO

9. STRAY CAT WALK

10. SPIKE DRIVER BLUES

11. I NEED YOUR LOVE

EN-1. ホラ吹き野郎

EN-2. MOJO GUMBO MAMBO, YA YA