BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

GREAT R&R SHOW!!番外編■横浜中華街 食べ歩いてはパンダ買う

1ヶ月半ぶりにプライヴェーツのライヴが観れる!

しかも横浜元町中華街!っていうので、ライヴ開演よりはるかに早く横浜へ。

東横線では酔う可能性大なので、湘南新宿ラインで。

着いて早速皇朝で肉まん。

(コチラ参照)

ここのはちっちゃいし、おいしいから好きなのだ。

だって、中華街で売ってる肉まん類ってどこのも大きすぎん?

あれ1個食べておなかいっぱいになるより、ちっちゃいやついっぱい食べたい。

で、雑貨屋さんとかいろいろ見てまわったりしてたらお友達から電話があったので、横浜大世界で合流。

ここでパンダグッズをちょこちょこ購入。探してたのは熊猫キューピーだけなのになー。

それから観光客丸出しで写真を撮ったり、肉まん食べたり、コロッケ食べたり、ソフトクリーム食べたり。

圧倒的に食べてるのが多いな。

ちっちゃい肉まんを焼いたやつにポン酢だれとねぎがかかってたやつが美味しかった!

無事、中華街限定熊猫キューピーもゲット。

売ってたお店のおにいさんは「うちはキューピーのおかげでなりたってるようなもんですから」と言っていた(笑)。

それからお友達リクエストで山下公園に行ったんだけど、ちょうど日が暮れた時間帯で急激に寒くなってきて、30分もいないうちに退散。

いちばん行きたがってた友達はトイレとコンビニに行っただけだったような。

あ、ローソンが『HAPPY LAWSON』っていって、ミッフィーとのコラボ店舗になってた。かわいかった。

すっかり冷え切った身体をあっためるため、スタバで休憩。生き返った。

それからは雑貨屋さんめぐったり、ラーメン食べる友達と別れて今日のハコを確認しに行ったり。

ちっちゃい肉まん3つ、普通の肉まん1つ、コロッケ、ソフトクリームをたいらげてた私には、ラーメンの入るスペースがなかったんだもーん。

再び友達と合流して「そろそろ会場に行こうか」となったところで、パンダのプリクラを発見!

ものすごいテンション上がる私と、それを見てとっても引き気味の友達ふたり…。

無理矢理誘い込み、何年ぶりかでプリクラ撮ったんだけど、友達のほうがイイ笑顔だった。

ちょっと、なんでよ!?

あれだね、久しぶりのプリクラでどこ見ていいかわかんなくて右往左往してたからだね…。

しかも500円だったよ!

私が学生のころは300円だったのに…数年前に撮ったときは400円だったような。その分昔よりキレイに撮れてる気はしますが。

そんなこんなでようやくライブハウスっていうか、バーへ。

そこについてからもマンゴープリン食べたり(まだ食べてる)コンビニ行ったりしてたので、ようやく中に入ったのは20:30近くだったよ。

GIGにいる時間のほうが、中華街をうろついていた時間よりかなり短かった。あはは。

ライヴについては別記事で。