BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

めがね

お友達に誘われて『めがね』を観にいってきました。

私のまわりの人たちが絶賛してた『かもめ食堂』のスタッフさんたちが作った映画なので、

絶対良いんだろうなと思いつつ。

観終わって。

・かき氷が食べたい

・歯磨きしながらメルシー体操をしそうだ

・毎朝梅干しを食べよう

・どの地図を読めるか、が大切

もともと、たそがれるのは得意だから(笑)。

私もどちらかというと『I want you to leave me alone.』なタイプの人間なので

小林聡美が演じてた女性のイライラも分かる。

飽きるまでたそがれる。

でもそれは、どこか戻るとこがあるからこそなんだっていうのを忘れないようにしなくちゃ。

いくらひとりになりたくても、本当にひとりぼっちになってしまったら…。

映画の舞台は与論島でした。

与論に旅行して、気に入って、そこで仕事の面接受けて、2年間働いてた友達のことを思い出したよ。

その子もこの映画に出てる人たちとおんなじ気持ちになったのかもね。

元気かなぁ。

久しぶりに連絡してみよう。