BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

"LET'S GET LOST" vol.6『MO'SOME TONEBENDER vs 勝手にしやがれ』 @SHIBUYA CLUB QUATTRO

モーサムを甘く見過ぎていて、19:15ごろ会場に入ったら

すでに身動き取れんほど人がいっぱいだった。

もちろんロッカーもいっぱいで、しょうがなしにかばんを持ったまま前へ。

ステージ向かって左側の、でっかい柱のかげ(=ステージ見えない)はガラガラだったので

そこにいることに。

だって、モーサム初めてだからそれくらいでいいと思って。

MO'SOME TONEBENDER

時間通りに暗転。

そのとたん、まわりにいた人たちが前につっこんでいってビックリ。

おかげでステージ(っつうか百々さんのみ)見える位置まで移動出来たけど。

想像してたのはそれこそ先月の椿屋四重奏のような曲だったんだけど

モッシュがガンガン引き起こるようなロックだった。

あらま。よかった端っこにいて。

勝手にしやがれさんが10周年ということで…さっきNEATBEATSのドラムからも電話があって

 NEATBEATSも10周年だって言ってました

あらー、意外なところで意外なつながり。

お友達情報によるとどうやら九州つながりらしいです。

そういや、Zi:LiE-YAの柴山さんの還暦おめでとうコメントにも百々さん載ってたもんね。

九州人のつながりって濃いよね。

モーサム終わってするするっとフロア中央前方へ。

ここで、奇跡的にほいあんなどんと出会えた!

この混み具合で出会えるってなかなかないよ。

つうか、ふたりとも見たい人が一緒=同じような場所に陣取るって

公式に当てはまっただけかもしれんが。

よかったよかった。

勝手にしやがれ

暗転したとたん、すでに汗まみれの男たちにガンガン押される…。

すでに、ってことはモーサムファンか?

こっちが普通の状態なのに、いきなり汗まみれにぶつかられるとちょい気持ち悪い。

ま、モッシュは見てる分には全然構わないんだけど。

この日のライヴはすごかったよー!

私、先月のリキッドが史上最高だと思ってたけど、撤回。

今回のライブが最高!

アンコールはなかったけど、それでも最高でした。

なにより意外だったのは、途中、飯島さんが両手でマイクを握って歌いだした瞬間に

両手をあげてた自分がいたこと(笑)。

4月のレッドシューズで明け方ものすごいローテンションでDJしてたイメージが強すぎて

それ以来、飯島さんを見るとなぜか笑ってしまって直視出来なかったのに。

なぜかしら?

恋かしら??

あ、結局汗まみれになってガンガンぶつかって踊ってたのは最後は自分自身でした。

ごめんなさい。

見るたびにそのライヴが今までで最高だと思えるって素晴らしいと思った夜でした。

その後、クアトロ近くのカレー屋さんでごはん。

食券買うようなところなのに、味はめちゃめちゃ本格的で美味しかった!

ナンもバカでかくて「こんなん食べきれないよねぇ」とか言ってたくせに

食べきったのは私…だっておいしいんだもーん。

安いし、ひとりでも通おう、ここ。

今度はラッシーかチャイも飲んじゃおう。

お店の名前は忘れました;

VS.ブラフマンはチケットソールドアウトで行けそうにないから

9/15の野音ワンマンは頑張って行きたいとこです。