BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

おからの塩パウンド

ひっさしぶりにケーキを焼きました。

広島そごうの地下に売ってある塩パウンドケーキが急に食べたくなったので

おからのケーキ塩バージョンなるものを作ってみた。

■材料

おから     100g

たまご     2個

お砂糖     50g

お塩      小さじ1/2

コーンスターチ 50g

BP       小さじ1/4

こないだ実家から帰るときにハンドミキサーを持って帰ってたので

それを使ってたまごを泡立てたんだけど、もう泡立つ泡立つ。

あっというまにもったりと。

デジタルのキッチンスケールも買ったので、今回は正確に計量して作ったよ。

かんじんの出来上がりは…

しょっぱい…。

塩、入れすぎた…。

食べるけどね。

最近塩キャラメルも流行ってるし、次はこれにキャラメルソース混ぜてみよっと。

ためしにキャラメルソースかけて食べたら超美味だった!

saltcake

写真はキャラメルソースがけ塩パウンドとチョコレートパウンドアイスのっけ。

泡立てが簡単になったから、お菓子作りの意欲もさらに湧くってもんです。