BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

LET'S GET LOST vol.5 @恵比寿 Liquid Room

勝手にしやがれがアンコールをしたよ!!

やー、びっくり。

1ヶ月ぶりの勝手さんのライヴ。

フロアはそこそこの混雑ぶり。

今月の対バン相手は椿屋四重奏

名前は聞いたことあるし、たぶんボーカルの人のどアップのアー写も見たことあるんだけど

やってる音楽については何も知らないまま行っちゃいました。

椿屋四重奏

想像してたほどロックではなく、かといって軽ーいわけでもなく。

メロディがしっかりしてるっつうかなんというか…ベースさんのかけてたグラサンの相乗効果もあり、アルフィーに見えた。

スクービーからファンキーを抜いた感じ!?

ますます意味不明か。

椿屋さん終わって、結構前へ。

今日の目標『武藤さんと斎藤さんが見える場所で見る』

なーんかいつもこのふたりだけが見えないんだもん。

最前と中央のバーの中間、ちょっと上手よりに立ってみました。

セットチェンジで、ドラムの音がずんずか聞こえるポジショニングにちょっとびびりつつ…。

勝手にしやがれ

見るたびごとにさらにかっこいい!

今日はホーン隊だけでなくリズム隊もしっかり堪能できて大満足。

勝手さんって、私の中では昔はウィスキー片手に軽く揺れながら見るっていうイメージだったし

もしかしたら今も世間一般的にはそういうJAZZYなバンドと思われてるかもしれないけど

それは全然違いますから。

曲によっては男の子たちがこぶしつきあげてるし。

ライヴ終わって即出張の友達を送り出し、ちょっと休憩とわきに出ていると…

メンバー再登場!!

!!!!!

初めて観たよ、アンコールに出てきた勝手にしやがれ

まさかまさかだよ。

さっきよりメンバーはちょっと遠かったけどスペースに余裕があるぶん

思う存分踊らせてもらいました!

アンコールは絶対ないと思ってたから、拍手してなかったよ、すいません…。

もう1杯お酒を飲んで、さらに幸せ気分になりつつ帰宅。

来月のチケットも手に入ったら行こう。

再来月はBRAHMANだって。