BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

LITTLE RED PUZZLE @渋谷 CLUB CRAWL

ひょんなことから知り合いになったユウさんのバンド、LITTLE RED PUZZLEのライヴを観にいってきました。

まず「CRAWLってどこ??」となったけど、LRPメルマガの詳細な道順説明のおかげで迷うことなく到着。

着いたときは2番目のバンドのライヴが始まったばかりだったっぽい。

後ろのバーカウンター近くで聴いてたんだけど、この人たちの曲は好きかも。

お酒片手に軽く踊ってました。

そこで目に入ったのが『ONE OK ROCK』のタオルだった、と。

ジャニーズやめたのかね。つうかやめたからこういうライブハウスで活動できるんだろうね。

そういや251か440かのイベントレポに載ってたな、このバンド。

セットチェンジの間に前へ。

大きさはレッドクロスくらい?もうちょい大きいかな。

次のバンドは…私にはダメだった。

私は曲のかっこよさはもちろんだけど、演奏やそのバランスも気になる人で。

まずベース側にいるのにベースの音は全く聞こえてこないし、

ドラムの音はやけにでかいしで、なんかバンドって感じがしなくて好きじゃなかった。

そしていよいよLITTLE RED PUZZLE

思ってた通り、すごくかっこよかった。

ユウさんのギターもめちゃめちゃうまいんだけど、ベースさんとのコンビネーションもよくて。

聴いててしっくりくる感じ。

今回ドラムさんはサポートメンバーだって聞いてたんだけど

それでも3人のバランスがいいのはお互いの音をよく聴いてるからかなと思った。

途中後ろで女の子たちが関係ないことでキャーキャー騒いでて、めっちゃいい曲のところだったのでムカついた。

ほんと、みんなが振り向くくらい騒いでたんよ…。

ライブハウスに何しに来てるんだろ。

どうしてもおしゃべりしたいなら、外に出るのがマナーってもんじゃん?

最後のバンドのライヴ前に扉を出たところで休憩してたらユウさんがやってきたので声かけて少しおしゃべり。

ちょっとだけのつもりがいろんな人が加わり、抜けるタイミングを失っちゃって

ものすごいイタイファンのようにずっとくっついていた…申し訳ない;

帰り道でCD買い忘れたことに気づく…必須なのに!

今度またライブ行ってそのときに買おうっと。