BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

THE PRIVATES/夜スト/THE MIDNIGHTS @新宿紅布

小生、PRIVATES、大好き

夜の感謝祭最終日。

昼間アホみたいに歩きまわってたのでちょいお疲れモードだったんだけど

次いつ観れるかわからんもんね精神で観に行ってきました。

THE MIDNIGHTS

3ピースバンドでベースさんがボーカルでした。

前の方で見てた男の子たちがほんとに楽しそうに踊ってて微笑ましかったです。

でも、最前キープしてた他バンドのファンの人1名がぴくりとも動かず興ざめ…。

好きなバンドを前で見たい気持ちも分かるけど、対バンに興味がないならそのバンドの時だけでも最前譲ってあげればいいのに。

せっかく楽しみにしてきてるファンの子たちにもバンドのメンバーにも失礼だと思う。

夜スト主催イベントだから当然夜ストがトリだと思ってたんだけど…

夜のストレンジャーズ

が2番手で登場。

「最後はプライベーツ様で…自分たちが踊って楽しく終わりたい」

みたいなことをおっしゃってました。

・昨日の打上げでカラオケで歌いすぎ声が枯れている…あるまじきことだ

・昨日の打上げで空いてた別の部屋に入り歌いまくり「お金はいいから出ていってくれ」と言われた

・小生、プライベーツ、大好き

酔ってるんだかなんなんだか、しょっぱなからMCがおかしなことになってたよ。

ま、この3日間、毎日おいしいお酒が飲めてるってことでなによりだ。

私も駆けつけ1杯が効いてきてふわふわ楽しかったし。

THE PRIVATES

今まで観てきた中で最も近い距離で観ることにしたけど落ち着かん…でも最前ではないけど。

延原さんは長めの髪に太いヘアバンド(ターバン?)を巻いていた。

これがすごい似合ってた!

ライヴはこないだのワンマンで聴かせてくれた新曲(♪Girl waits for somebody ~)でスタート。

あれから2週間しかたってないというのに、さらにしっかりした曲になってた。

レディキャロさんもそうだといいな…。

その曲の他にも「ドリーミーな感じ」のバラードも披露してくれた。

そしてもう1曲。

友達の誕生日にDUNHILLのライターをプレゼントしようと買ってきたのによくよく見たらDANIELだった、と落ち込んでるリーダーの「男ならダンヒルのライターを持てよ」という心意気にうたれて作った、ダニエルのCM曲。

(延ちゃんのMCの意訳)

♪男なら いつか ダニエル

♪ダニエル のライターで火をつけろ ハートに

って感じの歌詞だった。

いったん「ダニエル」って歌詞じゃなくなったみたいなんだけど「やっぱりダニエルのほうがいいよ」(byショーネン)ってなったらしい(笑)。

こういうところが好きです、この人たちの。

CLEAN UP DIRTYの「♪かったーづけーろー」に引き続き、リーダーのために作った曲ってことで。

この後、「違う曲やろうかな」とショーネンを見る延ちゃんに「いいよ!」と答えるショーネンが素敵でした。

ブギー前には夜ストを称えるMC。

・何よりおもしろいのは朝でも昼でも夜でもなくライヴ終わって4~5時間後の真夜中のストレンジャー

ミウラはおだててくれるから好きだがそれ以外の言葉はは酔っ払いの戯言と聞き流している

・ヨーホーは酔っ払ってる

・飲むのは主に発泡酒

気づいたらミウラさん最前で踊ってた。いつのまに。

2回目のアンコールでは「ミウラくん、どうぞ!」と乙ちゃんにステージにあげられ、すごい幸せそうにギターを弾いてました。

終わったら23:00…プライベーツ始まったのって21:15くらいだったよ。

ワンマンかっ!?

明日からまたお仕事頑張れっていうエールだと受け止めることにしよう。そうしよう。

そうそう、5月の頭にカバーアルバムが発売されるらしい。

「♪ダニエル」は秋くらいに私たちのもとに(笑)。