BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

紅布The 3rd anniversary -最終日- @新宿紅布

久しぶりのレッドクロス。

今日はプライヴェーツ、ニートビーツムスタングジャークス。

こないだロフトであったライヴ行かなかったからね、1ヶ月ちょいぶりのPRIVATESにNEATBEATSだ。

会場に着いてすぐに、ライヴはスタート!

MUSTANG JERX

ライヴを観るのは2度目。前回もここでした。

前回聴くにつれすごくかっこいいと思ってたから楽しみにしとったんだけど、

開演ギリギリに入ったものだから場所取りに失敗してトイレ近くに立ってしまい

前後左右をいろんな人が通っていくのでライヴに集中出来んかった…。

でも何曲か聴き覚えのある曲もあったな。

ベースの263(って言ってたはず)、大阪で右手首を骨折したらしいんだけど

ギプスつけたまま演奏してた。男だ!

前回同様、フロアにおりてお客さんにギターを弾かせはしごをよじ登るボーカルさん。

今日は腹筋鍛えるゴロゴロ転がすやつもやってた(?)。

あー、誰かのブログでレッドクロスで転がさんといけんくなった、とかって書いてあったような。

しかし、なんでそんなことになったんじゃろか???

まったく話は変わるけれど、『ムスタング』って聞いて私の頭に真っ先に思い浮かぶのは、明和電機

明和電機エーデルワイスっていうシリーズがあり、その中に『ムスタング』っていう製品が出てくるのです。

私も、相当マニアック。

THE NEATBEATS

無事、真ん中よりもちょい前方へ移動完了。

ほんとはPANさん側で観たかったんだけど、カウンター付近はめちゃくちゃ混雑してたので土佐さん・三浦さん側へ。

1曲目のアグアカリエンテ(大好き!)でROYALさんを壁際に追いやるLAWDYさん、めっちゃ楽しそう。

そして今日はSHALLOWさんを堪能(笑)。

終盤になるにつれ、リーゼントがすっかり崩れるほど激しいドラミング♪

かっこいいなぁ。やっぱり私もドラムやってみたい。

PANさんはハンカチ王子と化していた(笑)。

途中新曲もやってて私には「ケンとメリー」にしか聞こえんかったが…まさかケンくんとメリーさんの話じゃあるまい。

わたくし得意の聞き間違えか。

真相は、10月に発売のクリスマスアルバムにて。

ツイスト前に延原さんの真似をするLAWDYとPAN(笑)。

♪オレはレッドクロスでよ~

♪踊りあかそうぜ~

♪ツイストでよ~

うはは。

THE PRIVATES

最近乙ちゃん側でばかり観てる気がするので、今日はショーネン側に。

たーのしかったー!

ショーネンのマシンガンが私を直撃!←妄想爆走中

BOOGIE GO GOでかなり照明が落とされて、メンバーの後ろから照らされる青いライトのみになったんだけど、顔が見えなくともすごいかっこよかった。

一昨年くらいの広島のライヴでもおんなじような感じで赤いライトがほのかに光ってメンバーのシルエットしか見えないことがあったんだけど、そのときもぞくっとするほどかっこよかったのを思い出した。

過去は振り返らないようにしているみなさんですが、9/29に2枚組のベストアルバムが出るんだそうです。

しかも最初の10年くらいの。

私がプライベーツを聴くようになったのはここ3~4年くらいの話なので、うれしい。

1980年代、ギンギンにかっこをつけているのにシャツがインしているような写真も載ってるらしい(笑)。

Little Monsters Suck Early Years Selection 87~94 / THE PRIVATES

今日私がいちばん感動したのは

「レッドクロス3周年おめでとうございます!

3周年と言わず、4周年5周年、10周年20周年、30周年40周年、50周年60周年、

80周年を迎えるころは、オレたちはもうこの世にはいませんが

またオレの知らない人たちが、100周年を祝うように願っています!」

っていう延原さんのコトバ。

私は涙が出そうになったよ。

アンコールは

「今、楽屋に戻ったら、すっかりスタンバイしてる人がいました」(by延原さん)

なPANさんと一緒に、SatisfactionとROUTE66。

あ、今日メンバー紹介がなかったかも。

しかし、踊った踊った。

やっぱり月末のワンマン、無理してでもいこうかな。

帰りに物販でニートのタオルを買おうと思ったらメンバーの皆さんがいらっしゃったので断念。

私はメンバーさんがいると買えない小心者です。