BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

キャパシティ

おともだちと表参道デートしてきました。

お互い人ごみ苦手な頭痛持ちなのに土曜の表参道とはこれいかに。

待ち合わせの時間よりちょっと早めに着いたので、お茶する予定のキルフェボンに行って

「15:00に来ます」と予約。

そして友達とおちあって、AtoZカフェへ。

ここはアーティスト奈良美智さんが携わってるカフェで、

店内のいたるところに奈良さんのドローイングがあったりするのです。

私は来たの2回目なんだけど、今日も奈良さんの絵が描いてあるテーブルには座れんかった…。

やっぱり平日に行かんとダメなんかもね。

naracafe

自分の料理の参考になりそうな「塩昆布チャーハンたまごのっけ」を食べました。うまかった!

塩昆布とちりめんとごはんをごま油で炒めてるっぽい。

よし、メモメモ。

友達の頼んだお魚ランチ(鰆フライの味噌だれかけ)も美味しかった!←試食させてもらった(笑)

そしてしばらく散歩しておなかにスペースを作ったところでキルフェボンへ。

もうね、店員さんたち、要領悪すぎ。←毒吐いてます。よろしかったらあぶりだして。

普通に来たお客さんには「1時間半くらいかかります」って案内してるんだけど、

店内には客が帰ったのに片づけてないテーブルが最大で3つあったりするんよ?

そこをさっさと片づけてお客さん座らせりゃ多少回転もよくなるだろうに。

10分以上そのままでほったらかされてたテーブルもあったなー。

友達と「店員が少ないのか、それとも使えない人たちなのか」と。

結局店員の技量だろう、次からカフェ利用は銀座にしようという結論に。

そんなこんなで席につけたのは、予約した時間から30分後。

オーダーにもなかなか来ないし。

むう。

南国フルーツのタルトは素晴らしく美味しかった。

友達の頼んだチーズのタルトも。←また試食させてもらった

tarte

窓際のテーブルに私たちは座ってたんだけど、オープンスペースにあるテーブル2つはずっと空いたまんま。

私たちが外に出たころにやっとそこに案内されて座ったのは、ずっと待ってる人だった。

やっぱり、ここにはもう来ない(笑)。

----------

おともだちとの4ヶ月ぶりなデートは楽しかった。

なぜか誕生日でもクリスマスでもないのに、美容液をくれた。しかも現品。なぜ?

でもありがたくいただきました。

お互い、お肌には気をつかわんといけん年だもんね。

シノアドア、オイリーなくせに重い使用感が好きな私のところへようこそ。