BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

THE NEATBEATS@カラオケ館クアトロ

去年の9月にYOKOLOCOやフラカンとの対バンライヴで観て以来のNEATBEATS。

東京のノリってどうなんだろ、と不安になりながらも観にいってきた。

会場は渋谷のCLUB QUATTRO

先月∞ホールの近くだから場所はOKと思いつつ駅前の交差点を必死の思いで渡っていると、

オリエンタルラジオのあっちゃんとすれ違った。

時刻は18:20。∞が終わって帰るとこなのね。電車移動なのね。売れっこなのにね。

これ、後で友達に「あっちゃんかっこいー、って言った?」と言われて、しまったー!と。

私もまだまだね。

なんとかクアトロにたどりつき、ロッカーに荷物を投げ込みフロアへ。

広島のクアトロみたいにひな壇っぽくなっているもののこっちの方がかなり広い。

でも雰囲気的にはベースメントバーっぽい感じ。

広島でも前方はモッシュがすごいから、真ん中よりちょい後ろの真鍋さんよりに立ってみた。

ライヴはめちゃくちゃ楽しかったー!

前方ほどではないにしても飛んで踊って大騒ぎ出来たし。

だってここは「カラオケ館クアトロのいちばん大きい部屋」(真鍋氏命名)。

まさかのスター奥野真哉氏登場で「もしかして…」とは思ったんだけど、

聴きたかった曲のひとつ『真空パック』をやってくれてさらにあがったあがった。

で、いつもはTWISTIN' THE NIGHT AWAYの合間のAMAZING GRACEがあんまり好きじゃないんだけど、今回はうれしかった。

「やっと休憩出来る!」ってね(笑)。

もひとつ聴きたかった『59BAR』は聴けなかったけど、でも楽しかったからいいや。

またいつか、聴けるじゃろ。

汗だくフラフラでライヴ終了。

広島は広島で楽しいんだけど、こっちも広島の規模がでっかくなった版って感じで楽しかった!

DVDもっかい観ちゃお。

翌日はものすごくカラダがだるく、翌々日には腹筋をはじめ全身を筋肉痛が襲った(笑)。

翌々日っていうのがカナシイトコロ…。