BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

PRIVATESまみれ

162110881_224.jpg162110881_241.jpg

THE PRIVATES真夜中の太陽ツアーの下北2daysに行ってきました。

楽しかった!

ただ1日目も2日目も新しいアルバムからの曲がほとんどをしめていたので(そりゃアルバム発売記念ツアーなんだから当たり前なんだが)ちょっとおなかいっぱい。

1日目・6/24

延原さん、髪が長くなってて、私的にはすごくうれしい。

長いほうがかっこいいよ、断然。

地方に行くと延原さんよりどう見ても年上だろうっていう感じの人に

「いやー、中学のころ聴いてましたよ、気まぐれロメオ」とか言われて

「お前中学生だったことあんの?」とか思うらしいんですが、

そういう人たちのためにだかなんなんだか歌ってくれました、気まぐれロメオ。

私はここ3年くらいの新参者なのであまり感慨はないんだけど、

でもCDでしか聴いたことのない曲をこうして生で聴けるのはうれしい。

新しいアルバムの中では「FEEL THE BEAT」がすごく好き。

あと、インストの2曲も。

DJイベント・BUZZ FLOUR

初めてプライベーツのオールナイトイベントに参加したよ。

Queに入ったころにはもう手塚さんのDJは始まってた。

正直知っている曲はないんだけど、でもどの曲もかっこいい!

0:30ごろ「EMPTY HEART」のライヴスタート。

センターが山口冨士夫さんだとばかり思っていたので、最下手という場所取り(前列は背高さん揃い)に失敗したことにライヴが始まって気づく…。

私の視界には冨士夫さんしか入ってこなかった。

いや、これはもしかしたらいいことなのでは?

山口冨士夫が視界を独占って。

何の違和感もなくそこに溶け込んでる冨士夫さんと、めちゃめちゃうれしそうに歌ってる延原さん、目を合わせてはこれまたうれしそうに演奏してる手塚さん、リーダー、乙ちゃんを見てものすごくハッピーな気分になりました♪

その後のDJタイムはみなさんノリノリで。

私はこういうイベントに参加するのも久しぶりなのですみっこで地味~に身体を揺らすだけでした。

2日目・6/25

延ちゃんのジャケットが素敵すぎ。

レインボーカラーのチェックのジャケット。

曲は前日と同じく新譜中心。

この日は誘惑のベルベットナイトを歌ってくれました。

「君は浜辺が似合わない」ってお客さんのひとりに延ちゃんが言ってて、

で、みんなして笑ってたら「他人のこと笑えないよ」って言ってる延ちゃんの目線が私にロックオンしてたのは気のせいでしょうか(笑)。

ま、似合わないけどね…。

ずっと聴きたかったSWEET SOUL STEPはやっぱり聴けなかった。

レコ発だもん、しょうがないか。

いつになったら私はライヴでこの曲を聴けるんだろうか。

しかし、2日間ほんとプライヴェーツにまみれてたよ。

翌日ほんとは仕事さぼろうかと思ってたんだけど、寝坊したけどちゃんと起きれたし、

なぜかいつもの電車に乗れちゃったし、

会社ではいつも以上に元気に働けるしで、

PRIVATESのパワーを改めて実感。

後は…ライヴDVD出してくれないかな~。

2年前のAXライヴDVD化、今でも待ってるんだけど。