BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

人生初つけ麺

広島に住んでいながら、つけ麺というものを食べたことがなかった私。

こないだ友達が東京から帰ってくるというので、一緒にランチしようっていう話になって。

お好み焼きにしようか、ごはん屋さんにしようか、いろいろ連絡とってたんだけど

ふとした拍子に「つけ麺」って話になり、つけ麺食べたことなかった私は「決定ー!」と。

ネットでいろいろ調べた結果、十日市の冷めん家に行くことに。

ここが、大正解!

めちゃめちゃ美味しかった!

こしのある中華麺に、たっぷりのねぎ、きゅうり、ゆでキャベツ、チャーシュー。

たれは一口目はそんなに辛くないんだけど、食べすすむうちにくちびるがヒリヒリと。

でもおいしいんよ。

「食事中の携帯電話禁止」って貼り紙がしてあって、みなさん無言で食べてるので写真撮れなかったけど…。

人生初つけ麺がここでよかった。

支払いはカウンターに置いてあるかごの中へ直接ポイと。

おつりもそこから勝手に取るみたい。

すごいシステム。

家から車で5分ちょいのとこにこんなお店があったなんて。

今度からちょくちょく通おう。