BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

アトピー勃発

去年の11月くらいから、首筋やひじの内側が赤くただれてきてて。

私は基本的にかゆいのは我慢出来る人なんだけど、今回だけは我慢できなくてついポリポリ。

こないだ高熱が出たときに、またいっそうかゆくなって(特に膝の裏あたり)お肌もボロボロになってきたので皮膚科へ。

そうしたらあっさりとアトピーです」宣告。

えぇ!?これがアトピーなの?

この年になって初めてなったよ、アトピーに。

ステロイドが低濃度入っているという軟膏を処方してもらいました。

「○○○を5グラムと×××を5グラム」って先生言ってたけど、

かんじんのお薬の名前を覚えきらんかった…。

ステロイドってよくないって話も聞くけど、とりあえずかゆみが治まるまでは塗ってみよう。

先生も症状が治まったら塗るのやめていいって言ってたし。

しかし、なんでいまさらアトピーなんだろ。

仕事のストレス、かな~。