BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

いいひと、江藤。

巨人の江藤さんが、西武に移籍されました。

私はカープファンなんだけど、江藤さんは元広島の人なので気になってたのです。

西武に移籍するのはよかったんじゃないかなぁ。

去年はたまに代打で出るくらいで、ホームランも打ててなかったし。

去年の成績だけなら「戦力外」とか「トレード」でも不思議はなかったんだけど、webニュースで

ジャイアンツは江藤の人柄に惚れこんでおり、将来の指導者としての道も視野にいれて云々」

で巨人に残るみたいな記事を読んでたので、巨人は手放さないのかと思ってたのに。

で、思い出した。

何年か前にナンチャンが司会してた特番で、現役捕手が監督になったらどんなメンバーでチームを作るか、っていうのがあって。

そこに出てた現西武監督の伊東さんが江藤さんを選んでて、その理由が

「とにかく性格がいい」

「性格が一番いい」

だったのを。

どんだけ、いいひとなんだろ、江藤さん。

この記事読んで、やっぱり確信した。

江藤さんはいいひとだ。