BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

「あんた今、種田だったら打たれてるよ」


今日観にいってまいりました、よしもと PLEASURE LIVE
久しぶりのお笑いの話題だ…。

今日の出演者は、
ハリガネロックダイノジだいたひかるハローケイスケカラテカアホマイルド
ハリガネさんはMC兼。
ダイノジさんでもおもしろかったんじゃないかと思うけど。
ま、広島だし(ハリガネさんは2年くらい前まで広島で番組やってたんです)。
「いつもは大阪の芸人だけですが、今回初めて東京の芸人だけでやろう、と」ってユウキロックさん言ってたな。

最初のメンバー紹介のときに大谷さんが種田のバッティングフォームの真似してて。
もーう、すぐ分かったよ。おもしろかったー!
みんなわかんないかなぁ。
あと、バティスタの真似もしてた。
八重樫とかもしてほしい←古すぎ(笑)。
バティスタと八重樫って顔似てない?
あ、今日デーゲーム中日戦だったんじゃけど、観にいってたんかなぁ、大谷さん。


今回ね、お客さんも芸人さんも探り探りだったんかなぁ、微妙な空気の時間が長くて。
カラテカ、大苦戦。
途中のコーナーの大喜利でもみなさん(MCハリガネ、カラテカアホマイルド)大苦戦。
うーん…笑いどころが分からんかった箇所が多くて。
「笑って帰ろう!」っていう気持ちが足りんかったな、反省反省。
そんななかアホマイルドが意外におもしろかった。
しゃべりはベテランさんみたいなのね。

ハローケイスケダイノジが客席まで降りていろいろやってたので後ろ振り向くことも多かったんだけど、男の人が多くてびっくり。
そうかー、前の方には女の子しかいないからわかんなかったけど(私今日2列目端っこ)
結構男の人も観にきてるんだなー。

さすが、ハリガネロックダイノジは後半に向けてグイグイあがってきておもしろかったなー。
ダイノジは最後にコントをやったんだけど、近いうちにエンタでも流れるって言ってたな。
もう、パクリにパクってて笑った笑った。
「豚魂」。

時間が押してたのか、最後のコーナーはなかったです。
で、サイン色紙&楽屋のカメラプレゼント抽選。
大谷さんが好き放題やって客を舞台に上げてました(笑)。
ハローケイスケさんはその客に耳打ちして、アホマイルドのタイコを触らせたり。
だいたさんは降りてった客を「おいでよおいでよ!」と呼び戻し。
客は舞台上を横切る。
途中のコーナーよりウケてるってどういうことだよ。

そして、今回もねぇ、まったく気をぬいてましたが。


えぇ、えぇ、もらいましたよ、大地さんから、サインをねっ!

大谷さんには握手していただきました。

「誰を観にきたんですか?」と訊かれ「ダイノジさんです」
「どっちが好きですか?」と訊かれ「おおちさん…」
ほんとは大谷さんのほうが好きっつうか大谷さんの音楽の好みが好きなんですけどね、
大地さんのカッコがすごすぎて目が離せなかった;
いろいろ凹んでて、行くまいかと思ってたんだけど、
個人的にダイノジの漫才観たかったので行ってよかったです。

しかし私、これ観にいった3回中2回サインもらってるんですけど。
すんません。
ほんと、すんません。