BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

マラソンが好き

って言っても観戦専門なんですが。
ラソンとか駅伝とか、見るのが好き。
自分には到底できないなー、42.195kmとか走るのって。

先週土曜日にあった世界選手権の男子マラソン
飲みに行ってたので途中からテレビ観戦。
応援してたのはもちろん日本代表の5選手。
特に尾方さんは広島出身だし、地元中国電力の選手だし、街中を走ってるところも見かけたことあるし、で力入れて応援してました。

いったん離されながらもじりじり追いつき追い越し…。
最後は見事3番でゴール!!
おめでとう!!


なんだけどねぇ…。
解説してた瀬古さん、どうにかならんもんか。
「高岡君は勝負して4位だけど、尾方君は勝負しなかったからねぇ」
それじゃまるで尾方さんが悪者じゃないか。
尾方さんは他の選手が早めに仕掛けたときに、後半に向けて自分のペースを守る、って勝負をしたんだよ!
まわりに惑わされんかったんだよ!
瀬古さんって、走りに関して自分の好きな選手嫌いな選手でコメントが大きく違うと思う。
頼むからメインの解説に置くのだけはやめてくれ。

翌日のTBSの放送もどうかと思うよ。
「金を狙った高岡」
「銅に絞った尾方」
よく知らんで見た人は「尾方ってせこい」って思ってしまうよ、これじゃあ。
誰も最初から3位目指して走りませんって。
きっとTBSとしては事前特集も高岡さん一色だったんだろうから、高岡さんにメダルをとってほしかったんだろうなぁ。
そりゃ、尾方さんも織田裕二に「僕は期待されてませんでしたから」って言うよ。
なんだかなぁ。


結局、今回の世界選手権、メダルを取ったのは為末選手と尾方選手。
ビバ、広島。