BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

渋さ知らズ

昨日タワレコに行って意味もなくぐるぐる店内を回っていたときに
ジャズのコーナーで耳に入ってきた音楽。
ホーンとリズム隊と…って感じの曲で、なんか聴いたことあるーって思って。

そうだそうだ、安田大サーカスの団長みたいな人がいて、
セクシーな衣装で踊ってるおねえさま方がいて、
しゃもじ持って踊ってる女の子がいて、
トランペットやらギターやらドラムやら演奏してるひとがいる
ものすごい大人数で編成されてるバンドの曲だー、って思い出したんだけど
名前が出てこない。

「文章みたいな名前だった」というおぼろげな記憶からネット検索。
最初に思いついたのが「勝手にしやがれ」だったんだけど、全然違うし。
うーんうーん思いながら去年RSRFに出てたはず、とRSRFオフィシャルに飛んでってみたらビンゴ!
渋さ知らズ(オーケストラ)でした。
ついでに曲も検索…火男でした。
あぁ、すっきり。
CD買いにいこうっと。

オフィシャルはコチラ

今はワールドツアー中みたい。
広島来てくんないかなぁ。