BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

雨の音 星の音


先週の土曜日は急遽岡山の美星町に行ってきました。

久しぶりの野外フェス。

その名も『hoshioto』。

星がきれいに見える町で、星の見える時間帯にスクービーが見れるなんて最高じゃない。

ってことでひとり高速飛ばして岡山へ。

行きは晴れ間もあったんだけど、着いたころには雨がぽつぽつと…。

なんとかもってたけど鶴のライブのころには降り始め、その後はずっと本格的に降っていた…。

トモフのライブは大雨プラス霧で幻想的なことになっていた。

それでもSCOOBIE DOのライブ前には雨もだいぶあがって、偶然会えた東京から来たおともだちと「よかったねー」なんて言ってたんだけど、始まるころにはまたがっつり降り始めた…。

前の週の福岡ワンマンで

「フェスではスクービードゥーのTシャツを着ていてほしい」

「プラスワンモアがいるって分かるとオレたちもキミに向かって音を出せる」

「もれなくオレたちのグルーヴがキミに直撃する」

なんてコヤマさんが言ってたので、張り切ってPLUS ONE MORE Teeを着ていってたんだけど、もうこれは無理ってくらい降っていたので上からレインポンチョ着てしまった。

せっかくのSCOOBIE DO避雷針だったのに。

でもその分私がPLUS ONE MOREだって伝わるように踊りまくったよ。

コヤマさんの胸には星のかたちのピンバッジが。

コヤマさん、私、星見えたよ。

駐車場に向かうバスを1時間待ってからの暗い夜道を走っての帰宅は少々きつかった。

山道は霧がこっちにどんどん向かってくる感じでほんとにこわかった…。

久々のハイビーム運転でした。

2時間ちょっとのドライビングでなんとか無事帰宅。

めっちゃ身体が冷えてたのでお風呂にしっかりつかりました。

雨の中でスニーカーもぐしょぐしょになっていたからか、足を触ったらめっちゃふやけててところどころ皮がむけてた…。ひー。

カンカン照りの暑すぎるフェスもつらいお年頃になってきましたが、雨降りもしんどいね。

来年は夜空に輝く星が見えますように。

プラス、襟元に輝く星も見えるといいな。