BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

氣志團 vs. the pillows ~枕連~ @Shibuya O-EAST

2011/11/08(Tue) @Shibuya O-EAST

極東ロックンロール・ハイスクール ~枕連~

OPEN / START : 18:00 / 19:00

ADV / DOOR : 4,200 / 4,200

LIVE:氣志團/the pillows

観るたびに楽しい氣志團

the pillowsもかっこよくて大好き。

でも二バンドのつながりがよく分からないまま参加してきたよ。

物販で今日限定のコラボTee見るも終演まで悩むことにする。

かわいいんだけど…。

上手の前のほうにいたらすぐ横のちっちゃいステージで寸劇が始まってびっくりした。

今日の人形はシンイチロウ先輩だった。

近くで見たけどすごい似てた。

「シンチ」(by東京ラブストーリー)と呼ばれていた。

しーちゃんの脚もきれいだった。すね毛生えてたけど。

the pillows

なにげに久しぶりのpillows。

さわおさんが着てるバスターくんTシャツがかわいかった。

星条旗柄っぽかったけどアメリカツアーのかな?

PeeちゃんはきれいなエメラルドグリーンのTシャツで、シンチは枕連Teeだった。

ライヴはザ・ピロウズベストなセトリですーごいかっこよかった。

Peeちゃん側で観てたのでPeeちゃんの優雅だけど激しいギターも堪能。

…なんで呼ばれたんでしょうか

もしかして…オレたちのことが好きなんじゃないか?

全然意識してなかった違うクラスの子に

バレンタインのチョコレートをもらったような感じ

今日の目標は翔くんのことを翔やんと呼ぶことです

10周年かぁ…いくつなんだろうね

オレも永遠の42歳目指して頑張ります!

もう、イチからのスタートだね。

ここに増子さんが絡んだら早いんだろうけど。

寸劇で人形になってたシンチは

今日は『枕連(マクラーレン)』っていうタイトルが先にあって

「枕のつくバンドはいねぇか?」ってことで呼ばれたんでしょうけど

だとしてもうれしいです!

と素直なんだかなんなんだかなことを言ってらした。

シンちゃんしゃべるとほんわかするよねぇ。

今日は雨を降らさないでください。

一応傘は持ってきてますが。

『ハイブリッド レインボウ』でシメたライヴ。

もっともっと聴きたかったけど、後であらためてセトリ見たらめちゃめちゃ濃い50分だ。

<SETLIST>

Dance With God

I think I can

Ride on shooting star

Comic Sonic

I know you

Funny Bunny

ターミナル・ヘヴンズ・ロック

バビロン 天使の詩

ONE LIFE

この世の果てまで

サード アイ

ハイブリッド レインボウ

氣志團

* 今日から私もゴーストバスターズ

* パーマなヅラ、Tシャツ、ジーンズにカーディガンという完璧なさわおコス

* カーディガン今日着てなかったのにさすがだわー

* オレも目指そうかなぁ、永遠の42歳

* 永遠に厄年…

* ユニコーン怒髪天でもやった曲はだいぶ踊れるようになってきたぞー

* 行こピーリコピーンもレスポンスできた!

* 人はこうして氣志團にはまっていくのだねぇ

* 今日はほんとに両隣知らない人だったけど肩組んで挨拶してみた

* 「どうして誘ってくれたんだ?もしかしてオレたちのこと好きなんじゃないか?」

* 好きに決まってんだろ!

* どれだけピロウズが好きかを翔やん光ちゃん、トミーで体現

* 『KOOL SPICE』からの『Please Mr.Lostman

* バスターズの心わしづかみ

* もー、正面で見たかったよ!

* 『Baby Baby Baby』、野球中継でしょっちゅう聞いてる!

* 氣志團の曲だったんだー

* 今回も暴露される増子さんの衝撃発言

* 北海道ってこわいところだ

* メジャーデビュー10周年ということで大好きなバンドに戦いを挑むつもりで声をかけたらあっさり承諾

* 恐れられてねぇー

* 『房総与太郎組曲 ~Quarrel Bomber~』の前の松さんのベースソロが超絶かっこいい

* 今日も物理的にビッグになって帰ってきた

* ランマさんの声、かわいいね

* 『俺達には土曜日しかない』は武藤ポーズにダメ人間ジャンプにアレンジいっぱい

* 噂のももクロえびぞりジャンプも

* ありゃ腰痛めるぞ…

* 「DOYOUBI」は二回目のOあたりでうやむやになるけどIさえ出来てればいいと思ってる

* 弱った鳩を二羽入れられるのはPeeちゃん

* シンちゃんだと「フランスじゃあ喰うんだろ?」と言われそう

* いいのかー?Peeちゃんがギター弾けなくなってXXXのピーにギターが替わっても

* 「いいよー」(byバスターズ)

* え?いいの!?

* あわてる翔やん、かわいい

* 『ゆかいな仲間たち』で途中各メンバーにものまねつきで歌うようふるも、誰も歌えてなかった

* こりゃあむずかしいな!(byトミー)

* 振り、楽しい♪

* マクラーレンというタイトルがつけたくて企画したんじゃない

* 昨日怒髪天NHKホールでさわおさんと席が隣だったらしい

* 「別に仲良いわけでもないのになんで呼んでくれたの?」と言ったさわおさんに「仲良くないとかそんなこと言わないでください!」と思わず大声で返した翔やん

* 「今日、打ち上げあるんだよね?そこで仲良くなろうな」と出番前に言われたらしい

* セッションするってことで呼び込まれたさわおさん、完璧なリーゼント!!

* 場内爆笑&大歓声

* 翔やん!今から仲良くなろうぜ!

* 山中マクラーレンさわお 永遠の42歳!

* 驚いてる氣志團の顔見てしてやったりのさわおさん

* キッシーズのみんなもピロウズのボーカルこんなことしねぇだろと思ってただろ?

* オレは全然するんだよ!

* オーガニックのシャンプーで丁寧に洗ってるのに何ヶ月分かが終わったと嘆くさわおさん

* 我々も使ってるいい落とすやつがあるんで

* セッションしてくれたのは『LITTLE BUSTERS』!!!

* やったー!

* でも翔やん「カモン リトルバスター!」って言ってくれたらさらに完璧だったのに

* 途中光ちゃんのサングラスをかけ、ツイスト踊るさわおさんの姿に笑いすぎて涙出た

* 氣志團10周年おめでとう!」

* 怒髪天のときも思ったけど、後輩がしかけたことに全力で、つうかそれ以上のパワーで応える先輩って素晴らしいよ

* 氣志團もpillowsも怒髪天も大好きだ!

<SETLIST>

房総スカイライン・ファントム

ゴッド・スピード・ユー!

キラ キラ!

鉄のハート

Baby Baby Baby

愛 羅 武 勇

房総与太郎組曲 ~Quarrel Bomber~

オールナイトロング

俺達には土曜日しかない

One Night Carnival

ゆかいな仲間たち

LITTLE BUSTERS