BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

大木兄弟生誕44周年記念 @下北沢 CLUB Que

2009/12/14(Mon) @下北沢 CLUB Que

大木兄弟生誕44周年記念

OPEN / START : 18:30 / 19:00

ADV / DOOR : 2,800 / 3,300

LIVE:TOMOVSKY/2人ピーズ【大木温之,安孫子義一

札幌から帰ってきた足で、そのまま下北に直行。

さすがに疲れた…。

なので今日ははしっこで体力温存しながら観ることに。

2人ピーズ

土曜のO-EASTと同じく、2人ともギター。

『日が暮れても彼女と歩いてた』でスタートなんて!

『肉のうた』でキャーってなってたら

途中トモフがいきなり乱入してドラム叩いていってさらにキャー。

一瞬で引っこんだけどね。

裸にオーバーオールの男2人で歌ったら変な感じに仕上がった

っていう『いちゃつく2人』もやってくれたよ。

たしかに…。

『クリスマス』のときに事件発生。

途中なんかギターとは違う音が聴こえてくるなぁと思ったら

エルビスの衣装にリーゼントのヅラかぶったシンちゃん登場。

涙出るくらい笑ったわ。

ハルさんたちも出てくることは知ってたみたいなんだけど

まさかこの衣装で出てくるなんて思ってもなかったみたいで

膝から崩れ落ちてた。

フラカンの気持ちを分からせてやろうと思って

ほんとにね。

ただ、パンタロン的な裾がドラム叩くのに難しいらしく

ガムテープで裾ぐるぐるしばってたよ。

シンちゃん、昨日広島で明日は大阪なのになんでここに…

広島でなにがあったんだ!

と言いながら、ハルさんうれしそう。

ここからはシンちゃんドラム、ハルさんベースでいつものTheピーズ

シンちゃん、わきのドラム叩くたびにフリンジが邪魔してておもしろい。

『初夏レゲ』はトモフが鍵盤で参加。

楽譜なんだかなんなんだかよく分からない紙が貼られたダンボール片手に。

トモフが出てくるとハルさんは一気におにいちゃんの顔になるよね。

ラストは『チキチキバンバン』!

結局飛び跳ねて汗をかくのでした…。

<SETLIST>

1. 日が暮れても彼女と歩いてた

2. 生きのばし

3. 肉のうた

4. 実験4号

5. ノロマが走っていく

6. いちゃつく2人

7. やりっぱなしでサイナラだBye Bye

8. クリスマス

9. 底なし

10. しげき的な日々

11. 初夏レゲ

12. とどめをハデにくれ

13. カラーゲ

14. チキチキバンバン

トモフスキー

フロアとサードクラスとでHAPPY BIRTHDAYを歌ってスタート。

歌いなおしさせられたけどね!

『歌う44歳』初めて聴けて感無量です。

お父さんお母さんへの感謝の言葉も聞いてしまい

なぜだかこっちの胸が熱くなったり。

先ほどのシンちゃんの破壊力にやられっぱなしのトモさん

とっても乱入してもらいたそうだった。

そんなシンちゃんはステージ袖でビール飲みながら

あの格好でリズムを刻んでたらしい。

…この10日間ちょっとで9つライヴ観てるため

もう記憶が限界です、すいません。

本編ラストの『スポンジマン』

今日は『スポンジメン』でいく!と。

練習で「シュッ!」と言ったハルさんの口から

なんか飛んでたけど大丈夫かしら…。

アンコールはアビさんも参加。

ア:そうだ、トモには言ってなかった

ア:誕生日おめでとう!

ハ:オレも言われてねーぞ!

ア:…伝わってねぇかな

ト:オレには直接言ったのにハルには心で、って…なんかジェラシー

なに、このおっさんたちの愛情表現!

アビさんと『ワルクナイヨワクナイ』やったあと

なんとマエさんと竹安さん登場!

マエさん、おばさんパーマ?アフロ?なヅラかぶってる!

(結局最後まで脱がなかった…気に入ってらっしゃるもよう)

竹安さんとハカマダさんが兄弟みたいだっていう話になって

竹安さん、メガネはずしてハカマダさんと肩組んでた。

ほんと、似てるー。ハカマダさんもうれしそう。

竹安さんは結構メガネはずしたまま挨拶したりするよね。

某Pの某Sさんもはずしてくんないかなー。

この流れでオオツカさんとマエさんも兄妹って話になってた。

オオツカさん苦笑い。

そりゃそうだ。

豪華なバンドをバックにハンドマイクのハルさんとトモさんが歌ったのは

『IN MY LIFE』『Happy Xmas』

『Happy Xmas』の途中でヅラを胸毛に仕立てたエルヴィスシンちゃん登場。

今日が大木兄弟の誕生日会だっていうことを忘れてしまうくらいの破壊力だった。

あのフリンジには魔物がすんでいる。

<SETLIST>

1. 歌う44歳

2. 我に返るスキマを埋めろ

3. その2つ以外は

4. ねる日

5. 骨

6. 長すぎる冬

7. 満席

8. 脳

9. カンチガイの海

10. スポンジメン

EN-1. ワルクナイヨワクナイ

EN-2. IN MY LIFE

EN-3. Happy Xmas