BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

MUSIC ON! TV presents GG09 @SHIBUYA-AX

2009/7/19(Sun) @SHIBUYA-AX

MUSIC ON! TV presents GG09

OPEN / START : 17:00 / 18:00

ADV / DOOR : 4,500 / -

LIVE:ユニコーン/9mm Parabellum Bullet/Dragon Ash

* トップはDragon Ash

* 意外にもめっちゃ楽しかった!最後踊り狂った!

* 1ヶ月半ぶりの9mm

* 今まで見た中でお客さんがいちばんおとなしかった…ダイブないし

* お誕生日おめでとー

* ユニコーンでむぎゅーっとなる、けど全然平気

* 『服部』!!!!!

* EBIさん、犬声フェイドアウトの術

* 阿部Bのオルガンからバリバリブチブチノイズが…

* アバンギャルドな音楽をお楽しみください(by民生)

* 蹴ったり叩いたりしたら直ると信じている世代らしい

* EBIさんとテッシーの髪が長いのは「モテたい!」(byEBI&テッシー)からだそうだ

* 夏の勤労衣装は「パジャマみたいな」(byEBIさん)半袖のつなぎ

* お揃いの衣装なのに衿を立てたりしてアレンジをしている人がいます(by民生)

* みんなして衿立てる

* 衿はなんのためにあるか知ってる?

* ここ(首の後ろらへん)の日焼けを防ぐためですよ(by民生)

* 「えー」と疑いの声をあげるフロア

* この、バカどもが!

* ドSだ ドSだ(byEBI&テッシー&川西さん)

* ビールプシューしてごくごく飲んでる民生さん…いいなぁ

* だってキミたち未成年でしょ?

* そういうことにしといてやろう

* 『WAO!』下ネタ劇場…

* 『大迷惑』で前に飛び込む

* めっちゃ楽しい!

17:00開場だったんだけどなぜかおともだちを14:00に呼び出してしまい…

申し訳ないなあと思いつつもBOXXのカフェで昼間っからビール。ビール。ビール。

16:30くらいに会場前に行くと、フリマ(というよりオークション)を楽しむみなさんと

物販の列に並ぶみなさんに分かれていて、なんとなーく物販の列に並び

なんとなーくGG09のオフィシャルTeeとユニコーンの目覚まし時計を買う。

14:00の時点では暑すぎて目覚ましはもういいやな気分だったのに。

目の前にあると、ねぇ?

ライヴには買ったばかりのオフィシャルTeeで参戦。

ユニコーンの物販に並んでいたので(しかもあと3人でカラビナ売り切れる悲劇)

トップのドラゴンアッシュには10分遅れくらいで中に入ったんだけど

これがとっても楽しかった!

「ミクスチャーロックは好きですか?」

意味は分からんかったけど「イェーイ♪」って手ぇあげといた。

それでいいじゃんねぇ。

いやー、いいわ、Dragon Ash

今までの私の音楽生活の中には全くないジャンルだけど。

こういうのがあるから対バンライヴ楽しいんだよねー。

9mmはなんだかんだで1ヶ月半ぶり。短っ!

さすがに曲もだいぶ覚えたよー。

ここでハンドクラップ!とかはバッチリ。

9mmのライヴはステージの人たちとフロアの人たちの壊れっぷりを見るのも楽しみなんだけど

今日はステージはともかくフロアがおとなしかったなー。

私の前はモッシュピットとなってたけど、いつもの唖然とするような感じではなく。

途中で靴がなくなった人がいて、みんな必死に探してあげてるのがかわいかった。

ライヴも先月見たときは「うーん」って思ってしまったんだけど今日は全然大丈夫だった。

やっぱ、あのときは私の体調がダメだったんだわ。

トリはユニコーン

SEはセミとかカラスの鳴き声だったよ。季節感があるようなないような。

衣装、アンコールで前に突っ込んでようやく気づいたんだけど、ヒッコリーな半袖つなぎ、前面にペンキでつけたようなしぶきがついてたよ。

そしてEBIさんのパジャマ発言で、「もちろんパンツにINする」的なマイラジの発言を思い出し、思わずにやけてしまった。

2曲目が『服部』でもうわけ分からんくなっていたので

ナタリーによると『♪男の憧れ 憂いのダーティ・フォーティ』と歌ってたらしいんだけど

まったく気づかなかった。がびーん。

私、スライドギター大好物なので、『オッサンマーチ』の民生さんから目が離せません。

ボトルネックはずして投げる姿にもきゃあきゃあです。

阿部さんのオルガンは、ほんと壮絶な音を出してたよ。

ガンガン蹴ってたけど、良くなったり悪くなったり。

それ、いくらするの?(by民生)

ん…高い(by蹴りを入れながらこたえる阿部B)

結局直ることはなかったみたいで「Lowカットして#$%&+*@出ないように弾くから」とさらっと言ってらした。

でもときおりものすごい音がしてて、なんかせつなくなったよ、阿部さんの気持ち考えると。

自転車泥棒だったし。

しかーし。

その次の『WAO!』で私のセンチメンタルな気持ちはどっかにいっちゃった。

イントロの寸劇がひどすぎた(笑)。

阿部Bこっちに背中向けて民生の前にひざまずいてたのでちゃんと確認したわけではないんだけど

絶対、あれ、サイテーな下ネタくりひろげてたと思う。

カウベル叩くスティック使って。

ちょっとー、未成年者の前ですよー(笑)。

あー、サイテー。

でもそういうのキライじゃない私もサイテー。

ヒゲとボインではテッシーの足上げだけは見逃せません。

今日もあがってたー。無理矢理だけど。

ラストは『HELLO』

イントロのピアノソロからぐわぁって入っていくドラムやギターがやっぱり好き。

ステージ見たいけど、目ぇつぶって頭振っちゃうんだよね。

アンコールは『大迷惑』

ユニコーンのみなさん、ちゃんと空気を読んでます。

これまで「ここを動いてなるものか!」という前方のファンの殺気が

ひしひしと伝わってきててこわかったんだけど

ここはひとつ…と偶然ライヴ直前に再会したともだちと「きゃー!」って前へ。

これこそライヴ♪

なんだろ、激混みライヴは慣れてはいるんだけど…

いつも混んでてもみんな動いてるから

後ろなり前なり横なり移動して

自分なりに踊れるポジション見つけられるんだけど

この日は動かなかったねぇ、みなさん。

あと、スタッフさんが何度も私の前を通ってフロア中央に行っててなんだろうと思ってたら

何人かがふるえるもん宝を振っててそれを注意しに行ってたみたい。

…それ、持ってくるっていう考え自体浮かばなかったよ、私。

最後に出演者全員出てきてフロアバックに記念撮影。

どうせなら写りたい!と思ったけど、こりゃ無理だあ。

この日は9mmのたくろーさんのお誕生日だったのでみんなでハッピーバースデー歌いました。

めちゃめちゃ照れてて笑顔で超かわいかった。たくろーさん。

おめでとう。

そだ、衿の件、「日焼けしないため云々」って民生さん言ってたけど

だったら衿立ててるEBIさんのほうがちゃんとその機能使ってると思うよ?

以下、セットリストはすべてコチラより。

Dragon Ash

1. La bamba

2. For divers area

3. Ivory

4. Dear mosh pit

5. 繋がりSUNSET

6. Velvet Touch

7. 百合の咲く場所で

8. Fantasista

9. 運命共同体

9mm Parabellum Bullet

1. Living Dying Message

2. Supernova

3. Wanderland

4. Mr.Suicide

5. Vampiregirl

6. Sleepwalk

7. The World

8. Black Market Blues

9. We are Innocent

10. Discommunication

11. Punishment

UNICORN

1. ひまわり

2. 服部

3. オッサンマーチ

4. BLACKTIGER

5. R&R IS NO DEAD

6. 自転車泥棒

7. WAO!

8. ヒゲとボイン

9. HELLO

EN1. 大迷惑