BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

夏フェスに行こう

乗り物にも人にも弱いので今まで敬遠してきたもの。

夏フェス。

でも今年は挑戦してみようと思って。

チケットの売れ行きとかがさっぱり分からないのでとりあえず先行申し込んで当たったもの。

* NANO-MUGEN FES 2009 2日目(7/20)

* ROCK IN JAPAN FES 2009 1日目&3日目(7/31&8/2)

* SWEET LOVE SHOWER 2009 1日目(8/28)

GG09以外はみんな取れちゃった。

取れちゃったものは仕方ない。全部行こう!

それぞれのお目当ては

* NANO-MUGEN FES…ユニコーンMANIC STREET PREACHERSBEN FOLDS

* ROCK IN JAPAN FES 1日目…奥田民生ひとり股旅・怒髪天SCOOBIE DOTRICERATOPS

* ROCK IN JAPAN FES 3日目…ユニコーンTheピーズホフディラン

* SWEET LOVE SHOWERユニコーンフラワーカンパニーズ

ジャパンの1日目は見たいバンドが同じ時間に丸かぶりしそうな気がしないでもない…。

NANO-MUGENは横浜アリーナだから日差しの問題&移動の問題ないからきっと大丈夫よね。

スタンディングゾーンにはユニコーンマニックスのとき以外は行かないようにしとけば体力も持つだろうし。

問題はジャパンと山中湖だ…。

どっちも新宿発のバスツアーがあるんだけど、酔わない自信がない。

たとえ時間かかっても遠回りでも、電車で行くしかないなぁ。

どれもひとり参加なので、レンタカー運転してくのもねぇ。

ってことで、たぶんジャパンは青春18きっぷを駆使して行くと思います。

見たいバンドがGRASSのトリでありませんように…。

帰りの電車に間に合わないなんてことがあってはならんのです!

山中湖は最寄り駅からでもバスに1時間揺られるらしい…。

そしたら新宿から乗ってってもいっしょかなぁ。

でもやっぱり小田急線に乗っていくかなぁ。

ネットで検索してみても、電車で行った人の体験記みたいなのが見つからなくて参考にするものがないんよね。

よし、ここはひとつ私が頑張って、交通手段のレポをこのブログで報告しようじゃないか。

青春18きっぷで行くとすると3回分余っちゃうので、だれか一緒に行かない?

ひたちなか、きっと楽しいよー。

ちなみに今まで参加したことのある屋外フェスはSETSTOCKが観音マリーナでやってたころの最初の2回だけ。

 1998…ゆず・MOON CHILD・hitomi・シャ乱Q

 1999…エレファントカシマシスピッツTRICERATOPS奥田民生

ものすごいメンツ。特に98年。

(このころは1ステージだった)

…規模が違いすぎて参考にならん。

リュック買ったりウエストバッグ買ったりして、ちょこちょこ準備しています。

お化粧はまゆげ描いてマスカラ塗るだけにして、あとは肌色の日焼け止めを1時間ごとに塗る作戦にしようと思ってるんだけど、どうかしら。

分かんないこと気になることがいっぱいだー。

買っておいたほうがいいもの、持ってったほうがいいものあったら教えてください。