BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

TOMOVSKY/ハッチハッチェルバンド @下北沢 CLUB Que

2009/4/22(Wed) @下北沢 CLUB Que

CLUB Que 15th ANNIVERSARY -SEASON 1- vol.8 "Apollo project 15"

OPEN / START : 18:30 / 19:00

ADV / DOOR : 2,500 / 2,800

LIVE:TOMOVSKY/ハッチハッチェルバンド

GUEST:ピアニカ前田

* 「3・2・1・ハッチェルハッチェル」めっちゃ楽しい♪

  (私はハッチェルバンドで何が楽しみってこれが楽しみ)

* 「こんだけお客さんがいればお客さんがいますから」???

  (どうやら「お医者さんがいますから」と言いたかったらしい)

* 紙粘土で起き上がりこぼしを作れるただひとりの男、ピアニカ前田

* 今日のライヴはハルフ選曲

* 『乗れ!』のベースがめっちゃかっこいい!

* 『前世の記憶』『うしろむきでOK!』!キャー!

* ストラップが切れたため、波止場スタイルでギター弾くトモフ

  「Queの冊子の表紙になっちゃう…かっこいいもん、オレ」

* 『脳』のラスト、頭の上にお水のペットボトルのっけてポーズとるトモフ…あかん、かわいすぎる

* しかしその中の水をお客さんに吹きかけるトモフ…よかった、こっちじゃなくて(毒)

* ピアニカ前田さんのかわいい花柄シャツやオレンジのパンツ見てぼそっと一言

  「オレもカラフルな服を着よう」

* ラップにまぎれて一瞬ちらっと『肉のうた』!!!

* アンコール、○○毛マンじゃなくて『スポンジマン』でほんとによかった(笑)

ゆるーく、楽しかったけど、足痛い…。

やっぱり踊らず観てるのはつらいなー。

踊ってたら3時間立ちっぱでも大丈夫なんだけど。

ハッチハッチェル、聴きたかった曲はことごとく聴けなかった。

まゆみさんの「ハングリー精神がない男はクズ」的な歌とか『くだらな音頭』とか。

『くだらな音頭』については「もう二度と聴けないのかもね」という結論に達したわたしたちでした…。

ハッチのはじけっぷりも今日はおとなしめだったなー。

客層見ての判断?

楽しかったけどー。

トモフは無駄な動き全開!

ハルさんはああ見えてきっちりやりたいタイプなのかな?

『乗れ!』でコーラスのとこで次の歌詞歌いはじめちゃったトモフを「おいこら」な目で見つめていた。

ハルさんもサードクラスも、みんなトモフが次になにをやりだすかを見逃さないようにトモフのことをじっと見てるよねー。

保護者いっぱいで微笑ましい。

しっかし、『乗れ!』のベースのかっこいいことといったら!

アンコール出てきて『WE ARE THE CHAMPION』を歌い始めたトモフに合わせてベース鳴らすハルさんがとてもうれしそうだった。

ライヴ終わって即物販並んで、6/19O-WESTワンマンのチケットをゲット。

無駄にいい番号だなー。

前に行ってみるかなー。

トモフスキー・SETLIST>…温フブログより

1. 歌う43歳

2. 骨

3. 前世の記憶

4. 我に返るスキマを埋めろ

5. 最初から下に置いておくんだ

6. その2つ以外は

7. ガン告知はいらない

8. うしろむきでOK!

9. 乗れ!

10. あのハナシのつづき

11. タイクツカラ

12. ほめてよ

13. 脳

EN-1. ワルクナイヨワクナイ

EN-2. スポンジマン~歌う43歳