BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

怒髪天 @SHIBUYA-AX

2009/4/12(Sun) @SHIBUYA-AX

4.12 春の陣 "スプリング・ファイト 労働戦士決起集会"

OPEN / START : 17:00 / 18:00

ADV / DOOR : 3,500 / 4,000

LIVE:怒髪天

* 晴天のAX…なんかこわいよー

* 入り口で小旗が配られる

* メンバー登場と同時にいっせいに振られる旗(笑)

* ウンガラガッタウンガラガッタ言いながら振られる旗(笑)

* 労働に関する唄満載なセットリスト

* 「今日は日常のバカバカしさをさらなるバカバカしさで上塗りするぞ!」

* 「この大不況の中社員を倍増したXXXXXを見直した!」

* 調子に乗るのが増子さんのお仕事

* シミさんが加入するときに苦い顔をした友康さん(「してないよー!」と全否定)

* シミさんが加入したことを知らなかった坂さん(「あの人、だあれ?」と増子さんに聞いたらしい)

* 「おじさんがいる!」と加入したときに思ったシミさん(坂さんのことだろう)

* 赤でオーダーしたはずの団結手ぬぐいがなぜかあずき色でやってきた

* 増子さんが肯定するのは「自分です!」

* 『俺達は明日を撃つ!』、久しぶりに聴いたよー!広島ぶりだー。

* 後半グッときてばかりいて、まともに客席が見れなかったらしい増子さん

* 「もうワンマンはやりたくねー」(と言いつつも6/28は赤坂BLITZでワンマン)

* 「次からマジックミラー置いて、こっちからそっちは見えないようにする」

  …いとしすぎるでしょ、そんなこと言うなんて

* アンコールでお客さんにお礼を言うシミさん、語尾が震えてた…こっちまで目から汗が;

* なんか嫌なことがあったりしたら坂さんに言ってみるととりあえず謝ってくれるらしい

* 『ヘベレ・ケレレ・ヨー』、旗で全然ステージ見えなかったけど、でも楽しかった!

全員白シャツに黒パンツだったんだけど、兄ィのシャツには赤字でいつものように「JAPANESE R&E FOR BEAUTIFUL HUMAN LIFE」。

友康さんのシャツにはラインストーンがキラキラ。

つうか、友康さん、パーマかけたよね?

めちゃめちゃかわいかった!

シミさんは金髪坊主になっていた。

今日は真ん中の柵近くの上手側で観たんだけど、混んでるわりには踊るスペースあったので楽しかったー。

ギュウギュウの前で観るよりも、踊れる後ろのほうが断然いいよ、私。

ライヴも最高楽しかった!

あげれるだけこぶしをつきあげといた。

コール&レスポンス、無職の人だけとかあったよ。

元気いっぱいにレスポンスする姿に肩抱き合って涙する兄ィとシミさん(笑)。

あぁ、こんなに楽しかったのに、次、私が観れるのは6/28のBLITZワンマンかぁ…先だなぁ。

(ライヴ終了後の先行予約でチケ確保☆)

でも今日の様子は4/24と5/1の音流で流れるらしいので予約しとかないとだー。

<SETLIST>

1. 労働CALLING

2. 社会人ファイター

3. 喰うために働いて 生きるために唄え!

4. 山谷ブルース (岡林信康)

5. ビール・オア・ダイ

6. 無職透明

7. 宿六小唄~ダメ男に捧ぐ~

8. 俺達は明日を撃つ!

9. よりみち

10. 全人類肯定曲

11. ドンマイ・ビート

12. NO MUSIC, NO LIFE.

13. 酒燃料爆進曲

EN1-1. はじまりのブーツ

EN1-2. 好キ嫌イズム

EN1-3. N・C・T

EN2. ヘベレ・ケレレ・ヨー