BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

ユニコーンツアー2009 蘇える勤労の日々 @Zepp Sapporo

2009/3/24(Tue) @Zepp Sapporo

ユニコーンツアー2009 蘇える勤労の日々

OPEN / START : 18:00 / 19:00

ADV / DOOR : 6,800 / - (ツバかぶりブロック)

ADV / DOOR : 6,000 / - (汗かきブロック)

ADV / DOOR : 6,500 / - (快適シート)

LIVE:ユニコーン

(注意:曲名はあぶり出しにしてますが、MCや演出に関してはネタバレです)

* ち、近い(ツバかぶりブロック・4列目くらい)

* ユニコーンだあああああ!!!!!あわわわわわ……………(登場直後)

* 民生がハンドマイクなんて!

* EBIさん、かっこいい!つうか、美しい!

* テッシー、かわいい♪

* 川西さん、ドラムかっこいい&笑顔炸裂でかわいい!

* 川西さん、ダイブ!

* 川西さん、ニッコリ微笑まれ、私撃沈…

* 川西さん、大好きー!

* 阿部B、下ネタ炸裂!もちろんのっかりますけども!

* 「なまら寒いっしょー!」(by前日スナックでネタを仕入れてきたEBIさん)

* 「『ちょす』くらい言わないと」(by民生さんfrom広島)

* 「ちょしてぇ………」(byめちゃめちゃ実感こもった阿部B)

* 民生さんに「広島で言う『いらう』ですよ」と教えてもらい、即座に両手をにぎにぎするEBIさん

  …よりによっておっぱいいらうのか(笑)

* 「ちょすのも好きですよ」(by成田の飛行機炎上事故を見て飛行機に乗りたくなかったテッシー)

* 「ちょされるのも悪くないですね」(by実は飛行機が苦手なテッシー)

* 「ちょしながらちょされるのがいいですね」(by飛行機が苦手なことを初めてメンバーにカミングアウトしたテッシー)

* 「ちょしつちょされつ」(by本日一番の名言を発したテッシー)

* まさか手裏剣投げるとは

* WAO!イントロで小芝居…やってる人たちがいちばん楽しそうなのでこっちまで超笑顔になる

* 「ワン ワン ワンワンワンワン」あまりの高音にEBIさん前なのに耳を指でふさいでしまった私たちを許して

* つなぎはスタンディングライヴには暑いらしい

* 川西さんのつなぎの前面が汗で濡れてるのは、「ダイブしたときのあそこらへんの人たちのよだれですよ」(by民生)

* 「よくよく考えてみろ!50が頭の上にのっかってくるんだぞ!」(by民生)

* スタンディングではつなぎはB'z仕様になるらしい

* ホットつなぎ、あるいは秀樹パンツ(ギャランドゥ見せ)

* 「ギャランドゥ植毛する?」(by民生)

* 阿部Bが使ったおしぼりで首を拭く民生

* 民生が首を拭いたおしぼりで顔をゴシゴシ拭く川西さん

* 川西さんがパスしたおしぼりをベースのヘッドで振り落とすEBIさん…そんなに触りたくないのか!

* 「追加公演なの?でも厚生年金は明後日だよね?…じゃあ厚生年金は惰性でやろう」(by民生)

* アンコールは勤労ブラックTeeとジーンズで登場

* 阿部Bのリサイタルと化していた

* ニューアルバム「シャブル」

* …40過ぎると下ネタもえげつなくなるのか

* 「ちょして」というフロアの言葉に、なぜかジーンズのボタンをはずしファスナーをおろす阿部B…

  ちょすのではなくちょされたいようだ

* パンツ見せたままメンバー紹介してまわる

* 民生がファスナーあげてあげてる(ように見えた)

* 民生の股間からマイクをくいくい突き出す阿部B

* 効果音ってすばらしい

* すばらしい日々もすばらしい

めちゃめちゃ楽しかった!

どうやらホールでやってるライヴより何曲かカットされてるらしいんだけど、そんなの全然構わない。

今日、ここで観れたことに意味があるのだ。

かっこよかったー!

ほんと、メンバーが超楽しそうにやってるのが一番うれしい。

あぁ、しあわせ。。。

しかーし、横浜アリーナの追加席、ライヴ中に発売ってどういうことー、だす…。

ま、いいか。

最後の最後までジタバタしまくろう。

(セットリストはツアー終わるまであぶり出しにしておきます)←ツアー終わったので解除します(6/3)

<SETLIST>

1. ひまわり

2. おかしな2人

3. ボルボレロ

4. ペケペケ

5. オッサンマーチ

6. キミトデカケタ

7. ロック幸せ (一瞬「君たちは天使」のイントロをやったらしいがさっぱりわからず)

8. デーゲーム

9. AUTUMN LEAVES

10. 忍者ロック

11. WAO!

12. BLACK TIGER

13. R&R IS NO DEAD

14. サラウンド

15. 大迷惑

16. ヒゲとボイン

17. HELLO

EN1-1. 人生は上々だ~CSA(SMA)~人生は上々だ

EN2-1. すばらしい日々